引越し

てなわけでfc2に引っ越す事にしました。 http://toro1942.blog.fc2.com/こっちは更新ストップするので、ブクマしてくださってる稀少な方は↑に登録し直してくださいまし。

教授動画&不死者

ついに終了かー、お疲れ様でした。しかし教授動画の最後は替え歌でしめるってのは定番なんですかねw そして最後の最後でつー助教授ご登場。いやはや教授の思惑通りcivの普及は順調に進んでいると思われますよ、自分含めて。 次回作は未定か、FPSの紹介動画…

5thアップデート第二弾

・選手の重複獲得がオトクに! 現在は選手を重複獲得した際、調子が上がる効果のみになっておりますが、これに加えて重複獲得時にラッキーセブンポイントを獲得できるようになります。 ラッキーセブンポイントはラッキーセブンショップで使用することができ…

教授動画25

次回で最後かー、お疲れ様でした。拡張の方の講座もやるのかな。大変だろうけど、もしやるようなら凄い楽しみですわぁ。 しかし教授交渉上手いな。都市割譲の取引とか全然やった事ないから、相場がよく分かりませんわ。高級資源はよくやるんだけど。 ステル…

戦場へ

さて本日も色々と戦場へ赴いてみました。やはり目標物爆破系のミッションが多い印象ですね。あとは要人暗殺とか。 爆破系は敵が大量に配置されてる事が多いので大変ですね。あと敵にAAが設置してある場合とか。凄まじい火力でAPCがあっという間に棺桶でした…

プレミア結果

まだまだプレミア優勝するには力不足ですね。レジェ矢野使ってみたんですが、たしかに打つんだけど、血液型とかチームとか年齢とかが設定されてないせいで、 投手陣との戦力分析値がスキル枠の形が合うやつぐらいしか良くならないんですよね。 ☆9だとT能見か…

ARMA2

さて今日もそこそこ面子が揃ったので戦場に赴いてみましたよ。何度かやってみて気付いたんですが、これ3人称視点?がえらい便利ですね。 遮蔽物に身を伏せるのが基本になるし、草むらを匍匐とかしてる場面が多いので、一人称視点だと前の状況が分からなくて…

続・ARMA2

また5人程揃ったので、戦場に繰り出してみました。今回はビン・ラヴィン捜索してヘリで脱出するというミッション。 敵の数がかなり多くてきつかったけど、かろうじてミッションクリアできましたよ。何故か椅子の下に挟まってるラヴィンさん。黄金の銃持って…

ARMA2 ACE

拡張マップ?的なやつを6人で色々とプレイしてみましたよ。何となくだけど動きとか索敵方法とか分かってきて、このゲームの面白さが分かってきたかも。 にしてもFPSでジャンプが無いってのは今でも気になるなぁ、今までそんなFPSやった事なかったし。 まぁ自…

教授&スパ帝

インド内政力のチートっぷりに思わず吹いた。所持5桁、収入3桁とかこの難易度じゃそうそう見れるものじゃないよなぁ。 というか内政重視しすぎたせいで、軍備が疎かになったっぽい?とはいえユニット買えばずぐ増強できそうな気もしますけどね。 CPUってあん…

wiki更新

最近アップデートされたやきゅつくの方のwikiデータを更新してたので、疲れてblog更新してませんでした。 まぁ別に見所なんて無いですけどね!ソフバン、ハム、ロッテ、カープ、阪神、巨人は自分が更新しておきましたよ。 他のチームの更新してくださった方t…

ひそーてんそく

久々にちょこちょこと天則やったりしました。結果がこちら。RDでかいから正確な数値じゃないですけどね。それに3連敗したやつとか報告されてないっぽいし、やっぱり1400〜1500台が自分のレートかなぁ。 あとケロちゃんも少しやったりしました。上手い人のプ…

サマーアップデート

ブラウザの方では早くもアップデートきたみたいですね。色々と気になる選手見て回ったんですが、どうも方針としてコスト上がった選手は能力微増、 コスト下がった選手は能力激減って感じなんですよねぇ。コストだけ厳しくなった感じでちょっと困りますな。と…

5周年チームカラー

サブのチームいじってたら、偶然5周年チームカラー発動したんで条件書いておきます。スレにも書いておきましたけどね。wikiはいじり方分からんので丸投げ!メモリアルナンバー 背番号5か55の選手が5人揃うと発動 該当野手:巧打+2、長打+2、精神+1 該当投手…

コスト情報

YTOスレに週ベに載っていたコストアップのSS情報書いてくれた方がいたので、ちょっと転載させていただきましょうか。 括弧内は現コストとの比較です。情報まとめてくださった方に感謝!☆10 G杉内(+1) ☆9 L岸(+2) F田中(±0) F陽(+2) Dブランコ(+2) ☆8 C野村(+4) …

ちょっと更新データ

今日はやきゅつくのニュース多いですな。4gamerに更新後のコストだけですが2枚SSが載ってましたね。 http://www.4gamer.net/games/039/G003924/20120731067/ で見た感じではこんな感じ。括弧内は現在のコストとの比較です。☆10 M成瀬(+2) E田中(±0) L中村(±…

5周年記念キャンペーン

・7/31(火)〜8/28(火)まで300YC購入した人にレジェンド福本豊、レジェンド村田兆治、「安打製造機+」1個、サポートカード「焼肉パーティ」2枚をプレゼント。 ・期間中にプラチナ会員の人は野手or投手契約延長1つ、「精密機械+」1個、サポートカード「決…

CoH4v4

知り合い4人でHardCPU相手に遊んできました。4v4だとなんかもうお祭り状態ですね。好きな事やっとけーみたいな。 まー自分はRTSあんまり慣れてないので、自分の事で精一杯ですけどね。足引っ張らない程度には頑張りますよ!AT大好きっ子。なんかCPUって一つ…

5周年記念アップデート

・選手カードのデータを更新! 6月下旬までのデータに基づき、選手カードのデータが更新されます。 データ更新が行われると、所持している選手のコストやパラメータが変動しますので、 シーズン中に活躍した選手たちを今から獲得したり、コストの上がりそう…

教授&スパ帝動画

やらない夫の薀蓄面白いから続けて欲しいな、拡張版は結構評価いいみたいだから、やりたいのは本当に本音なんだろうけどw しっかし内政でぬくぬくしてる時のガンジーは本当にやばいなぁ。都市国家にもどんどん根回ししていって手がつけられなくなるっていう…

冬将軍

http://www.4gamer.net/games/155/G015587/20120725010/CoH2の雪原表現が凄いですな。じょじょに雪積もって移動が遅くなるとか、焚き火のある場所に行けば雪が溶けるとか。 1は天候変更あるにはあったけど、見た目だけの違いだったから、この追加要素はまた…

プラチナBOX

今日は毎月25日のプラチナBOXデイって事で買ってみましたよ。結果は☆7Dブランコ*2、レジェンド☆8槙原、レジェンド☆6佐野、☆5YB牛田、☆5Gゴンザレス、☆6L牧田、☆6Bu赤田、☆6M伊藤、レジェンド☆9ブライアントでした。うーん微妙な結果だ…、微妙っていうか大ハ…

ARMA2COOP

steamでの安売り購入者たちでcoopやってみましたよ。ミッションこなす感じなんですが、これがなかなか難しい。 索敵が特に大変でしたね、一応マップ見てやったりもしたんですが、最初にやったミッションは皆して全滅しまくりましたよw まぁでも対戦物の現代…

留学成果

いい感じでカープ選手のアップデート目玉選手が留学大成功。堂林は巧打上がる留学先か悩んだんですが、成績見るとやや長打寄りになるかもですね。 そんな訳でメジャー所属のラハイナへ。限定留学先には適わないけど、こっちだと精神も上がってくれるのがいい…

ARMA2

steamで安くなってたので、知り合いたちとちょっとやってみようって話になったので買ってみましたよ。 んで日本語化がイマイチよく分からなかったんですよね。最終的にはできたけど色々間違えてファイル上書きしちゃったりしてたんで、 後続の人の為にも書い…

皇帝

でようやくクリア。序盤戦闘が強いアウグストゥスのわりに滅ぼした国家はゼロっていうね。 1個か2個の国家とたまに戦争したぐらいで、結局途中から宇宙船開発にシフトして宇宙勝利と相成りました。 傀儡都市に交易所スパムってのよく見たので真似てみたんで…

教授動画19

お久しぶりの教授動画。やっぱり拡張版やってたのかな、自分も気にはなってるんですけどね。steamでもセールし始めたし。 上から3番目の難易度でちょこちょこやってはいるけど、どうもシムシティ状態になっちゃうんだよなぁ。 気質的に戦争屋に向いてなのか…

7/17パッチ

RO

■新しい「衣装装備」を6種類実装いたしました。 「港の都市アルベルタ(alberta)」(座標:227,84)にいる NPC「コレクター」から、特定のアイテムと交換することで入手できます。新しい衣装装備が追加されたようですね。まぁ微妙なやつばっかりなんですが…。緑…

steamセール

いつの間にかやってたんですね。7/24まで色々と安くなってるみたいです。持ってるゲームだとCompany of Heroes 6.69$ Left 4 Dead 2 9.99$ Civilization V 19.99$とかみたいです。他にも色々安くなってるんで、欲しいゲームある人はこの期にいかがでしょ…

7/14のだめぽ

クルスク連合。どうやら有利状況だったらしく、ベースで余ってた戦車に乗って攻めてくる敵戦車を狙い撃ち。 ただまだ人数少なかったので、後ろに回られたジープにケツ撃たれて死亡とかも結構あったり。 気付いたら敵機が爆撃し始めてたので、こっちもイリュ…