ARMA2

 
さて今日もそこそこ面子が揃ったので戦場に赴いてみましたよ。何度かやってみて気付いたんですが、これ3人称視点?がえらい便利ですね。
遮蔽物に身を伏せるのが基本になるし、草むらを匍匐とかしてる場面が多いので、一人称視点だと前の状況が分からなくて困ってました。
でもこれやると簡単に見えちゃいますね。まぁちょっと実戦的なゲームの設定としては邪道っぽい気がするけども。

全力で逃げる兎。結構色々動物いるんですね。もの凄い勢いで逃げられたので、全然追いつけませんでしたがw

ナイトビジョンからの一コマ。夜間戦闘では必須なんですが、スコープついてる武器覗くと、普通に夜間での視点になっちゃうんですよね。
で目が慣れるまでは全く見えないという。結局敵から奪ったAKのアイアンサイトが一番便利だったというね。

隊長を囲んで敬礼の儀式。というかこの時、脱出用のヘリが全然降りてこなくて、暇だから遊んでた時のものだったり。
結局RPGぶち込んでも無敵のヘリはいつまでも降りてきてくれませんでしたとさ。バグなのかどこか見落としあったのかちょっと消化不良な終わり方でした。