10/21のだめぽ

オマハビーチ枢軸。とりあえず上湧きで他の人の動向を探る。デフが余ってたので乗ろう。
適当に撃って毛が生える場所を探す、当たる場所覚えてないんですよね、しょうがないね。
ちょうど人数が増え始める時だったので、次々と枢軸に人が増えていく…。デフ乗ってなければ移りたかったんだけどしょうがないね、うん。
何度か入られた時はあったものの、粘り勝ちで枢軸勝利。

スタグラ枢軸。人数の多い時はなるべくサポートにまわりたいので、随伴工兵選択するも誰も戦車を横目に見つつ乗らないという。
しょうがないので乗ろうかと思ったら外人が乗って大爆走。しょうがないのでもう一人の戦車サポートにつく事に。
多分連乗りとかしないだろうなーとマップで見てたらやはり余ってたので搭乗。
鉄道付近で敵の歩兵駆除&西側で抜けてくる部隊の妨害とかやってました。中盤ちょっと西側の歩兵薄かったしね。
歩兵の人たちが鉄道の維持や奪取頑張ってくれてたので、チケ差で勝利。サポート専念できなかったのがちょっと心残り。

トブルク連合。TKer外人二人が大暴れで終了。せっかく要請出しにベース忍び込んだんだけどねぇ…。
PTK知らない人結構多いのかな。結局一人しかPTKしてなかったみたいで、外人のさばってたのが完全に敗因だったな。

ウェーク枢軸。初動はLC乗って上陸するも即死。マップ見たらCVが誰も乗ってなかったので、急いで乗ってDDに追従しに行く。
しかしその間に高高度から爆撃されまくってあえなくdown。こうなっちゃうともうLCを狩るだけの簡単なお仕事になるだけですな。
結局ろくに攻める事できずに枢軸の敗北。あといきなりblog見た言われてビックリしたよ、ありがとうw

アバディーン連合。だいぶ人数減った状態でスタート。人数分の戦車があるような状態なので、手近にあったM10ゲット。
都市突っ込んだけど、相手のTigerが見えない…。おかげで4号相手だったから結構倒せてました。初動Tigerが都市以外に行く場所なんてあるのだろうか。
人数少なかったわりにバランスよくマップに散らばってた感じかな。裏鳥される事もなくベースレイプ状態でした。連合勝利。

トブルクウェークが残念すぎた…、好きなマップだけにもうちょっと面白い展開なればよかったなぁ。