2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと更新データ

今日はやきゅつくのニュース多いですな。4gamerに更新後のコストだけですが2枚SSが載ってましたね。 http://www.4gamer.net/games/039/G003924/20120731067/ で見た感じではこんな感じ。括弧内は現在のコストとの比較です。☆10 M成瀬(+2) E田中(±0) L中村(±…

5周年記念キャンペーン

・7/31(火)〜8/28(火)まで300YC購入した人にレジェンド福本豊、レジェンド村田兆治、「安打製造機+」1個、サポートカード「焼肉パーティ」2枚をプレゼント。 ・期間中にプラチナ会員の人は野手or投手契約延長1つ、「精密機械+」1個、サポートカード「決…

CoH4v4

知り合い4人でHardCPU相手に遊んできました。4v4だとなんかもうお祭り状態ですね。好きな事やっとけーみたいな。 まー自分はRTSあんまり慣れてないので、自分の事で精一杯ですけどね。足引っ張らない程度には頑張りますよ!AT大好きっ子。なんかCPUって一つ…

5周年記念アップデート

・選手カードのデータを更新! 6月下旬までのデータに基づき、選手カードのデータが更新されます。 データ更新が行われると、所持している選手のコストやパラメータが変動しますので、 シーズン中に活躍した選手たちを今から獲得したり、コストの上がりそう…

教授&スパ帝動画

やらない夫の薀蓄面白いから続けて欲しいな、拡張版は結構評価いいみたいだから、やりたいのは本当に本音なんだろうけどw しっかし内政でぬくぬくしてる時のガンジーは本当にやばいなぁ。都市国家にもどんどん根回ししていって手がつけられなくなるっていう…

冬将軍

http://www.4gamer.net/games/155/G015587/20120725010/CoH2の雪原表現が凄いですな。じょじょに雪積もって移動が遅くなるとか、焚き火のある場所に行けば雪が溶けるとか。 1は天候変更あるにはあったけど、見た目だけの違いだったから、この追加要素はまた…

プラチナBOX

今日は毎月25日のプラチナBOXデイって事で買ってみましたよ。結果は☆7Dブランコ*2、レジェンド☆8槙原、レジェンド☆6佐野、☆5YB牛田、☆5Gゴンザレス、☆6L牧田、☆6Bu赤田、☆6M伊藤、レジェンド☆9ブライアントでした。うーん微妙な結果だ…、微妙っていうか大ハ…

ARMA2COOP

steamでの安売り購入者たちでcoopやってみましたよ。ミッションこなす感じなんですが、これがなかなか難しい。 索敵が特に大変でしたね、一応マップ見てやったりもしたんですが、最初にやったミッションは皆して全滅しまくりましたよw まぁでも対戦物の現代…

留学成果

いい感じでカープ選手のアップデート目玉選手が留学大成功。堂林は巧打上がる留学先か悩んだんですが、成績見るとやや長打寄りになるかもですね。 そんな訳でメジャー所属のラハイナへ。限定留学先には適わないけど、こっちだと精神も上がってくれるのがいい…

ARMA2

steamで安くなってたので、知り合いたちとちょっとやってみようって話になったので買ってみましたよ。 んで日本語化がイマイチよく分からなかったんですよね。最終的にはできたけど色々間違えてファイル上書きしちゃったりしてたんで、 後続の人の為にも書い…

皇帝

でようやくクリア。序盤戦闘が強いアウグストゥスのわりに滅ぼした国家はゼロっていうね。 1個か2個の国家とたまに戦争したぐらいで、結局途中から宇宙船開発にシフトして宇宙勝利と相成りました。 傀儡都市に交易所スパムってのよく見たので真似てみたんで…

教授動画19

お久しぶりの教授動画。やっぱり拡張版やってたのかな、自分も気にはなってるんですけどね。steamでもセールし始めたし。 上から3番目の難易度でちょこちょこやってはいるけど、どうもシムシティ状態になっちゃうんだよなぁ。 気質的に戦争屋に向いてなのか…

7/17パッチ

RO

■新しい「衣装装備」を6種類実装いたしました。 「港の都市アルベルタ(alberta)」(座標:227,84)にいる NPC「コレクター」から、特定のアイテムと交換することで入手できます。新しい衣装装備が追加されたようですね。まぁ微妙なやつばっかりなんですが…。緑…

steamセール

いつの間にかやってたんですね。7/24まで色々と安くなってるみたいです。持ってるゲームだとCompany of Heroes 6.69$ Left 4 Dead 2 9.99$ Civilization V 19.99$とかみたいです。他にも色々安くなってるんで、欲しいゲームある人はこの期にいかがでしょ…

7/14のだめぽ

クルスク連合。どうやら有利状況だったらしく、ベースで余ってた戦車に乗って攻めてくる敵戦車を狙い撃ち。 ただまだ人数少なかったので、後ろに回られたジープにケツ撃たれて死亡とかも結構あったり。 気付いたら敵機が爆撃し始めてたので、こっちもイリュ…

10th アニバーサリー ビジュアルクロニクル

RO

http://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/10th-book.htmlブラッドサッカー 頭下段 DEF0 MDEF0 精錬不可 スロット0 Lv制限40 破損しない 重量40 物理攻撃時、一定確率で相手に与えたダメージの5%をHPとして吸収する。HPとSPが自然回復しない。下段…

跨ぎ留学

さてアップデートの告知は来ませんが、7月中にはやるとは思うので、留学先が多数開放されてるうちに、コスト上がりそうな選手を留学させときたい所ですな。 交流戦までのデータが反映されるのかな?その間に活躍した選手をメモ代わりに書いておきましょうか…

夏の留学キャンペーン

http://www.yakyutsuku-online.com/campaign/2012/abroad_summer/だそうです。失敗しないってのはありがたいですね。自分はアーロンで今第三ペナだからちょうど出せないですな、残念。 打者はロシア、投手はボストンが留学先としては無難でしょうかね。守備+…

7/10パッチ

RO

■期間限定フリープレイタイム「RAGホーダイ」を開始いたしました。 「RAGホーダイ」によるフリープレイ時間中は、プレイ利用権が切れているゲームアカウントでも、ラグナロクオンラインにログインできます。開催期間 2012年7月10日(火)〜2012年7月16日(月…

7/7のだめぽ

クルスク連合から途中参加。すでにベースレイプ状態でしたが、まだ人数少なめだったので逆転できる要素あると信じ歩兵で旗狙い。 キャンプ側は旗範囲に入っても排除されやすいので、製材所ずっと攻めてました。味方も裏鳥部隊結構いたっぽいのかな。 ちょっ…

金曜日臨時(定期)メンテ

RO

全ワールド一部マップにおいて不具合を確認したため、修正のための臨時メンテナンスを実施させていただきます。 ▼対象ワールド 全ワールド ▼作業予定時刻 7月6日(金) 13:00 〜 15:00 ▼該当マップ カミダル山麓 01〜02(dic_fild01〜02) エルディカスティ…

プレミアリーグ

ようやく第二ペナントメジャーで優勝できたので、プレミアリーグに参加と相成りました。 各リーグの優勝者が集まるだけあって、さすがにヤバイチームばっかりですねぇ…。二日目が終わった所で現在8位。最終的に10位以内ぐらいに入られれば上出来かなーって感…

7/3パッチ

RO

■イベント「DimensionDiver 2nd 〜地獄からの挑戦状〜」において以下の調整を行いました。 以下のモンスターの使用するスキルを調整いたしました。 「レイリン」の使用するスキル「サンクチュアリ」のスキルレベルと使用頻度を変更いたしました。 「アラーム…

ゲームセンター東方

完成動画きてるー。相変わらずネタ満載でテンポのいい動画だなぁ。 二次のゲームでも面白いの多いですよね。ほっぴんぐ天子は自分も以前やった事あったけど、えらい難しかったですよ。 スプラッターフェイスもそうだけどうp主普通に上手いよね。絵も上手い…

64人オーバー鯖

自分も参加したんですが、カオスすぎて笑えましたよw 最終的に94人まで集まったんだっけか?これだけ集まるとさすがにラグがきつかったですけどね。まぁそこはノリで楽しみました。 開発者の方と鯖建ててくださったLabさんに感謝。10年ぐらい経つゲームでも…