2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/31パッチ

RO

アーティファクト関連のパッチが来たみたいですね。気になるⅡ系の装備はⅠの特定のエンチャントの成功品と交換か。 てっきり敵ドロップへ追加かと思ったけど、また何とも斜め上な方向に実装してきましたねぇ。 個人的にはギロチンクロスのサバフセットが気に…

御神渡り

今朝の新聞より。久々に御神渡りなるかもしれないですねぇ。昔は湖の上でスケートできるぐらい凍りまくってた気がするんですけどね。 今じゃ全面結氷する事もほとんどないのかな、氷の上に乗ろうとして割れて湖に落ちる人は毎年いるけども。 久々に御神渡り…

教授動画

教授の黄金期はいつまで持続するのか。いや楽しみなんですけどね、はい。 5はやっぱり研究協定結んでナンボなのかなぁ。テクノロジーの進みが難易度高くなってくると明らかに遅いというか相手が早いんですよね。 都市国家への影響度、研究協定、ユニットや建…

ノーグ2Fその2

RO

前回の装備から鎧を地デリDアーマーに変えてノーグ2Fにて1時間狩り。時給計算し忘れたけど、まぁ金銭目当てだしいいか。で1時間狩りした収集品などがこちら。やっぱりグリードはいいですな、これだけのアイテムをワンクリックで簡単に拾っていけれるとか。他…

皇子クリア

文化勝利ですが皇子でクリア。てかCiv5って制覇勝利より内政的なクリアのが楽っぽい感じなんだけど、どうなんだろ。 しかし最初の立地は大きいですな。今回は結構恵まれた土地だったから、内政が凄い楽だった。経過とか貼るの忘れてたけど。初期立地はこんな…

身内対戦

今日は非想天則を知り合いの二人とやってきました。一人は同キャラ、もう一人とはランダム合戦。 それなりに使えるキャラは霊夢、早苗、諏訪子なんだけど、早苗さんがちょこっと出ただけで霊夢とケロちゃんは1回も出ないっていう。 3/20なのに結構出ないもん…

ぬえーん

魔理沙Aタイプでクリア。ほとんど霊夢Aと似たようなタイプだから、同じようなパターンで行けますね。 でもマスパ中はほとんど動けない点では霊夢より劣るかな。UFOなんて追いつける気がしない。 しかしクリアしたはいいものの、最後がなんともしまらない。残…

ノーグ2F

RO

さてサボテン針集めはイマイチって事が分かったので、金銭&経験値が両立できるノーグ2Fに行ってみましたよ。 メカニックの聖地だけあってメカがいっぱいいますね。独占状態だと端のMHとか残ったままになったりしてイマイチだけど、 今日行った時は他にメカ…

教授動画

何という更新ペース。今やってる皇子がちょうど隣がモンテスマだから何か凄く共感できる部分がw 5はやっぱりいかに幸福度稼ぐかが問題ですよね。こまめに外交で取引してないと、あっという間に不満が爆発してしまう。 あと光学開発以前に生産したユニットは…

ゲームセンター東方

予告きたこれ。この人の動画ってノリがいいし、ネタも同世代っぽくて好きなんだよなー。 芳香の窓ガラスにぶん投げてるネタって絶対キャシー塚本だな、あのコント面白かったなぁw もう予告なのに十分すぎるほど笑えてしまった。本編が楽しみで仕方ないのう。

続・針集め

RO

さっそくGD1Fで針集めしてみた。装備は以前と同じでひたすらAxTグリード。で30分狩りした結果。あ、エルはただの倉庫入れ忘れです。うーんイマイチ。大体600K前後の収入かな?というか思ったより敵の数が少ないんですよね。アクティブだから勝手に集まってく…

針霊夢

ようやく霊夢Aタイプでクリア。早苗さんBタイプが楽だったおかげで、尚更他のキャラがきつく感じるなぁ。 特に道中のパターンとか、ぬえのUFO呼ぶスペカ系とかが早苗B以外だとそこまで力押しできなくて、パターン作り直してました。 魔理沙Aもまぁ霊夢Aと似…

針集め

RO

ビフロストでEDP需要が増えたらしく、毒瓶や材料の買取がかなり増えてるので、ETでもドロップMobが出ないサボテンの針を集めてみました。 頭にサボテン帽子つけて、それ以外の装備は以前の日記のとおり。で、植物Mobが大量に湧く場所で思いつくのがポリン島…

教授動画

更新ペースえらい早いですね。嬉しい反面、あんまり無理しないで欲しい所でもあったり。 5の信長…、やっぱ見た目ちょっとアレだよねぇ。日本刀じゃなくて斬馬刀と言われても違和感無い。 あとモンちゃんがwww やっぱりcivのアイドルはこうでないとね。実…

再ビフロスト

RO

てなわけで再度連れて行ってもらいました。今度はちゃんと事前に話していきましたよ。 今回はRKで後ろをこそこそと。狩人の後ろをついていく騎士とか情けないですが、ROではよくあること。紫竜の討伐ももちろんおまかせ。 でどうやら今は報酬2倍だそうで結構…

ビフロスト

RO

休止してた間に来たらしいビフロスト行ってみました、というかクエストのやつで連れて行かれました。 なんか紫竜?を倒してどうこうってクエだったようなんですが、知り合いの連に引率してもらってゴールに到着。 そしてクエ進行に必要な会話してくるの忘れ…

再OD

RO

装備直して再度行ってみましたよ。Mechanic@WG1の村鯖 Base99/Job34 MP5 武器研究10 斧修練10 スキン5 鉱石発見狩場 : OD2F Str113+5 Agi11+3 Vit75+5 Int1+3 Dex13+2 Luk1+6 Flee214+1 Def92+85 Hit301 Cri3 使用武器 :+7デーモンソウルゲインギガントア…

全国ランキング

http://todo-ran.com/t/tdfk/nagano色々な全国のランキング。URLは長野のだけどもちろん他のもありますよ。 そば屋店舗数4位って意外だな、1位か2位ぐらいあってもおかしくないと思ってた。自動車登録台数1位。長野県とか車ないと生活できないですしね、田舎…

OD

RO

とりあえず何をやるか考えてる間にODでお金稼ぎしてきましたよ。せっかくなのでスレのテンプレに沿って報告してみよう。【狩場情報公開用】 Mechanic@WG1の村鯖 Base99/Job34 MP5 武器研究10 斧修練10 スキン5 鉱石発見狩場 : OD2F Str113+5 Agi11+3 Vit75+…

復帰?

RO

BF3が出るって事でしばらく休止してたけど、ちょっとやる気が再燃してきたのでまたやろうかなーなんて。 3ヶ月振りぐらい?で知り合いに色々変わった所とか聞いたけど、一番印象的だったのが買取システム。 いやーチャットの買取とか在席してないとほとんど…

モンちゃん宇宙へ

てなわけで宇宙勝利。まだまだこの難易度帯なら楽なもんですね。あと残ってるのは外交勝利?5はすぐ他指導者の機嫌悪くなるからどうなんだろうなぁ。 4も外交勝利ってした事ないからイマイチ勝手が分からん。次のプレイで狙えそうなら狙ってみよう。ついでに…

WTF!?

BF3

http://doope.jp/2012/0121247.htmlどうしてこうなった的な。これ着地した瞬間の方が見たくなるなw 昔からBFは何故こんな所にって場所に軟着陸してるAirよく見ますよね。全く恐ろしいやつらだぜ。

東方求聞口授延期

http://data.ichijinsha.co.jp/book/booksearch/booksearch_detail.php?i=758012313月に延期だそうで。結構延びちゃいましたねぇ、楽しみにしてただけに残念。まー今のうちに星とかダブルスポイラーとかクリアしとけってお達しなんだろうな、うん。

好戦的な人

さすがモンちゃん、好戦的って言葉がよく似合う。まー難易度低い今だからこその差って感じですなぁ。 後はサクっと宇宙船作って火星あたりで宣戦布告するモンちゃんを妄想するとしよう。そして教授動画。 まさか二カ国相手でソンガイの都市落とすとは、AIモ…

鵺狩り

一番楽であろう早苗さんBタイプでクリア。範囲ショットなのに威力も高いし、ボムも全画面高威力だしシリーズ通してもトップクラスの性能ですねぇ。 その後に霊夢Bのアミュレットタイプでやってみたけど、まー道中のきつい事。敵が死なないというかUFOが死な…

モンちゃん侵攻中

同じ島だったインドを併合、山で遮られた中国を飲み込んだ所のSS。残り文明はあと5つだけど、これを今から乗り込んでってのも面倒くさそうではある。 特に海軍が強いイギリスとか。戦争し合って弱った所を漁夫の利るのもアリかもしれないけど、このまま都市…

聖蓮船

はい、というわけで?本編ノーマルの3キャラ*2タイプクリア完了。星はUFOでエクステンド稼ぎ放題だから、ノーマル程度ならごり押ししまくれますねぇ。 次はExだけど道中がかなりしんどいです。難度的にはExの中でも上位なんじゃなかろうか。特にUFOの誘惑と…

DICEがCheaterに対する厳しいスタンスを強調

BF3

http://doope.jp/2012/0121210.html本当ですかねこれ。自分も以前チーター報告したけど、何も措置されてなかった記憶なんですが。 チーターは一人でも鯖にいるとゲームぶっ壊れますからね、本当対策は頑張ってもらいたいです。 いたちごっこになっちゃうのは…

地霊Ex終了

よーやくパチュリータイプの魔理沙でクリアして地霊殿Ex終了。やっぱり一番きつかったなぁ、特に弾幕のロールシャッハ。 あれこいしの周囲で滞空したのが襲ってくるタイプだから、ボムが弾消しできればかなり時間稼げてかなり楽なんだけど、パチュリーは横に…

教授動画

さすがのモンちゃん、素晴らしい狂犬っぷり。自分でやっても思ったけど、モンちゃんに限らずCiv5の他文明はすぐ機嫌悪くなるなぁ。 親しみを感じているなのに、そこらじゅうから非難声明が飛んできたり。ほとんど当てにならんよね。 余り資源を売るっていう…