2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ランダム天則

久々にやってみました。ちょっとだけのつもりだったのに、気付くと時間過ぎてるから恐ろしいね。 実力が近い人とだといい試合になるから熱中しちゃうんですよねぇ。上手い人とやるのもそれはそれで練習なっていいけども。取材中の記者に凶器で襲い掛かる天人…

連強化

RO

昨日更新するの完全に忘れてましたね。更新する時間がいつも不定期だからたまに忘れちゃうんですよねー、まぁそんな時もある。さて白羽マントの+7ができたので、今ある分のコインを全て白羽マントエンチャントにつぎ込んでみましたよ。で最後の最後でできた…

精錬

RO

アマツのアレのゲージが100%貯まったらしいのでさっそく白羽マントを2つ捧げてきましたよ。やるじゃないか…。もう1個も+6まではいってたし、なかなかいい仕事してくれました。 これでようやく+7白羽セットが揃いましたな。しかしここからエンチャントもしな…

ソウルハッカーズ

http://www.famitsu.com/news/201204/26013730.htmlハッカーズ懐かしいなぁ。個人的にガルーダが好きで御霊合体で育てまくってたっけ。 あとPSだと葛葉キョウジと戦えるんだっけ?SS版しかやった事ないから知らないんだよなぁ。スプーキーが生き残るルートと…

ニーズとか精錬とか

RO

せっかくドロップ率アップなんだし、ニーズ倒さないと損ですよね。てなわけでさっそく行ってきましたよ。…1.5倍期間ですよね?鱗だけとかどういう事なの。せめて宝箱ください宝箱。 まぁそれはいいとして、サブ垢にSoPが3本放置されてたので、スロエンチャし…

4/24パッチ

RO

残業が長引いたので特にパッチ情報調べてないです。というか眠いですムニャムニャ。 ポイントラリーは次回メンテかららしいので、とりあえずアマツ検定とやらやって珠もらったりしてました。 でこの珠を精錬精霊に進呈すると納品チケット貰えて精錬ゲージ?…

新キャラ育成

RO

せっかくスロットが6個も増えたんで、PT向けのキャラって事でバードの育成手伝ってもらいましたよ。 初心者修練所で9/10で転送で即アチャ転職。即OD1F行ってペチペチ撃ちつつAS10に。2F行ってAS全開であっという間にジョブ40。 基本支援にストライキングも完…

おーばーどらいヴ

6面、豊聡耳神子の「神霊大宇宙」 右回転と左回転の交差弾だけど、片側は非常に遅いんでLunaと同じで早い方と一緒に周ってれば楽みたいですね。 6ボスオーバードライブだからどれだけ鬼畜かと思ったけど、オーバードライブに関してはあんまりステージ数は関…

イフ討伐

RO

ユナイトカーニバルでイフいける事が分かったんで準備して行ってきましたよ。バイトしてQMとSG、グロして素撃ちでひたすらべしべし。いきなり出るとか運良すぎ?というかユナイトカーニバルの時に出なくてよかったな…。同時にアクセ2個出たからスピリン&レ…

ニーズ討伐

RO

肩なんてそうそう出ないんですが、これも今まで出た事なかったなぁ。結構倒してると思うんだけど、率自体は数%なのかな? でせっかくなんで開けたらこんな物が。まぁなんとタイムリーな。素撃ちでニーズ倒すなら、これあると少しはスペルブレイカーの足しに…

カルチャーショック

RO

before after なんという人口密度の違い。ここまで違うと本当軽くカルチャーショックですね。いやはや色々物が売ってるのはありがたい事ですね。 あとは相場の違いかな。特にサベ肉とか最初一桁間違ってるんじゃないのとか思ったぐらい買取価格高いんですな…

4/19パッチ

RO

鯖統合が無事?実施されましたね。統合に関係する変更は以前あった発表のとおりみたいですね。あとは細かい変更がチラホラと。 というかポイントラリーやドロップ率増加などは来週のメンテ後のようです。それとアマツ花錬祭とやらもメンテから開催。 過剰精…

神霊廟オーバードライブ

神霊廟はコンテニューしてもパワーMAXでその場復活できるので、とりあえずコンテニューしまくりでLunaticクリアしてみました。 まぁCREDITは6個ぐらい使いましたけどね。Lunaticの初見4面以降とか完全に無理ゲーですわぁ。で、これでもスペプラ解禁されたの…

ユナイトカーニバル

RO

ダブルレンジャー素撃ちでイフ討伐。単体攻撃だと取り巻きすら来ないから非常に楽ですね。時間はかかるけど、一人素撃ちでもいけるっぽいかな。 ランドグリスも倒してブブまで行ったんですが、行けると思ってなくて用意してなくて全滅。まぁイフ抜けたの初め…

BFリンク

http://d.hatena.ne.jp/Lab_WLM/BF1942の戦友、Lab_WLMさんのblogです。1942関連のファイルサーバーやゲームサーバーの運営もしている縁の下の力持ち的な方。 初心者向けの動画作ったりもしてるので、興味ある方はぜひ覗いてみてください。たまに車載のニコ…

4/16パッチ

RO

定期メンテが月曜日になって18日(水)までユナイトカーニバル開催みたいですね。とはいえ枝使えなかったり再振りなかったりはちょっとしょっぱいな。 まぁせっかくなんでとりあえず騎乗試してみたけど、やっぱ軽快でいいですねぇ。移動がダルいゲームだから…

ビフ素撃ち

RO

借り物白羽マントにコインが足りなくなって放置されてる残りの部位でビフロスト北素撃ちしてみました。 ブレスIA反に火付与もらってサラマイン、集中、TrS使用でAspd193維持。ウォグストのLvが4だけどまぁ気にしない。 この狩り方だとミミンが一番楽なんです…

wake

AT主の先週のwake動画。2番目のやつが追いかけっこで面白いなw その後の主がdef乗ってる時に対抗してる戦車が自分なんですが、これ修理されてたんですな。道理で全然落ちなかったわけだ。 さすがにdefに正面きって戦うには分が悪すぎるしなぁ。壊してから突…

にーず

RO

ちょくちょく倒してるけど、なかなか出ませんねぇ。まぁそうそう出る物じゃないけど、PT分はいつか揃えたい所ですな。 この構成と後は連、皿、ABでもやったけど連が素撃ちステで白羽装備なら十分時間内にいけるんですね。 スペルブレイカーの成功次第な所あ…

ユナイトカーニバル

RO

http://ro-blog.livedoor.biz/archives/4167882.html騎乗体験できるのはいいかも。まぁ多分買わないですけどね、あると便利だろうけど1,200円はちょっとなぁ。 ETクールタイム減少か。ソロでどこまで行けるか試してみてもいいかもだけど、こんな時にカードと…

モバイルアイテム

RO

http://ragnarokonline.gungho.jp/campaign_event/campaign/ghms-getcp1204.html「マスキプラーのヘアピン」 頭上段 DEF6 MDEF4 精錬可 スロット1 Lv制限64 破損する 重量64 職制限なし MaxSP + 64。物理攻撃時、昆虫形モンスターへのダメージ + 10%。 虫だ…

AT

4/7damepoバルジのkz-y氏による連合側視点動画。ru-氏の動画と合わせて見ると、なかなか面白いかもしれません。 しかしいいATしよるなぁ。戦車マップはAT職人の腕の見せ所かもしれませんね。対空ATマップもそうかもしれないけどw

RO

金稼ぎしかしてないので特に書く事がない!まぁ別に無理に書く必要もないんですが、日記なんでなるべく毎日書きましょうかね。 ネタが無い時は精錬するに限る。というわけでまだ2個分しか溜まってないけど、カンカンしてみましたよ。あと肩だけなんですけど…

Battle of the Bulge Allied

ではネタがないのでバルジ連合側。BF1942は基本的に防衛側有利なのですが、バルジに関しては結構防衛側負けるパターンも見ますね。連合視点 枢軸側でも書きましたが、風車のM4は戦闘が始まったら即効で退避させます。風車維持はまず不可能で、このまま破壊さ…

教授動画18

久々にきてれぅー。外交上手いなぁ、やっぱりCivは外交きちんと考えていかないと後々大変になるよね。 それにしてもインドの国力がシャレにならない事になってるな、序盤で潰さないとモリモリ国力強化してくから恐ろしい事この上ない。 しかしブカレストに宿…

カード祭り

RO

またまた神器3次クエが周ってきたアナウンスが流れたので、全くやってないであろうサブの4キャラ分回してきましたよ。 合併前に少しでも神器量産しておこうっていう談合でも行われてるんですかね。まぁ全く縁がないので勝手な予測ですが。またもやまぁまぁな…

求聞口授

東方求聞口授 ~ Symposium of Post-mysticism.作者: ZUN出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2012/04/27メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 13人 クリック: 1,104回この商品を含むブログ (33件) を見る4/25→4/27に微妙に延期したみたいです。このぐらいの延…

Battle of the Bulge

今回はバルジ。攻守がハッキリしてるマップで、個人的には結構好きなマップです。それじゃまずは枢軸側から。枢軸視点 まずは順番に一番近い風車を全軍で攻撃。これは問題なく落とせると思います。風車の中も旗の範囲になってるので、引きこもり工兵とかいる…

ACT for BF1942

昨日IRCで面白いツール紹介して貰ったので、ちょっと戦術っぽい事書いてみます。もう10年近く経つゲームで何を今更って気もしますけどね。 最近結構新兵さん増えてるし、多少なりとも参考になればいいかな、と。まぁそもそもその人にこのblogが目に留まらな…

4/7のだめぽ

スタグラ枢軸。入った段階では人少なかったようで戦車無し対決。じょじょにだけど前線押していって全拠点制覇。 しかし敵側も巻き返してきて逆に全拠点を取り返される。なんとか南拠点に忍び込んで一度は取ったりもしたけど、自然減少が厳しくチケ差負け。ト…