2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

少佐

BF3

に昇格しました。ヘリが出ないマップの戦車で反応装甲はガチだなぁ。結構無理して旗突っ込んで、横からRPGぶっ放されてもダメージ無いってのは大きいな。 撃たれれば位置も分かるし、その間に倒して修理といい感じに循環できるかな。まー2番席に修理できる人…

Gulf of Oman

BF3

http://www.4gamer.net/games/117/G011715/20111129029/オマーンのプレイムービーだそうです。結構破壊表現激しいなー、たしかBF2demoのマップで高いビルとか結構あった気がするから、あれらが崩れるとかなるとなかなか面白そうだ。 てか旗7個もあるのか…、…

F2000

BF3

噂の銃がアンロックされたので使ってみた。…何この連射力。何だか瞬殺されてたのが分かるような気がするな。まーもちろんきちんとHS狙わないと負ける事もあるんですが。 中距離も普通にこなせるし、出会い頭の撃ち合いでも結構勝ててる印象かな。ただやっぱ…

教授動画

教授のCiv5動画続ききてれぅー。スタック無くなったのは人から聞いて知ってたけど、死ぬまで殴り合うのも無くなったのか。結構変わってるんだなぁ。 あと文化圏の広がり方も面白いな、4はかぶらない限り広がり方は一定だったけど、5は広がる方向とかも考慮に…

次パッチ

BF3

http://doope.jp/2011/1120786.htmlバトルレコード機能来るのかー。L4DとかCoHとか非想天則とかリプレイ見るの大好きだから、これが来るだけで個人的には良パッチだな。 最初からつけといてくれって話でもあるんだけれども。上手い人のプレイとか見れる機会…

続歩兵練習

BF3

ほとんど車両に乗らず歩兵メインでやってますが、なんだかこっちの方が車両乗ってる時より活躍できてる気がするな…。 ヘリがでるマップは正直、アウトレンジから攻撃してくるので走る棺桶状態なんですよね。 SOFLAMや戦車3番席やスティンガー等のロックオン…

430万円フライトシミュレータ

http://gadget.itmedia.co.jp/gg/articles/1111/25/news060.htmlこれでBF3のAir操縦したらどうなるんだろうな。持て余すってレベルじゃないような気もするが。 Air好きな人、買ってレポートしてもらってもいいのよ?(チラッ

色々データ

BF3

http://symthic.dy.fi/?s=bf3なかなか面白いですねこれ。対戦車のダメージ表見るとケツに直角で当てると61ダメージ入るって事かな。 てーことは一撃で乗り物無効化までもっていけるのか、これは意識して当てていきたいな。 横は直角当てで36、角度が浅いと22…

歩兵練習

BF3

今日はあまり戦車に乗らずに歩兵の練習してきました。その甲斐あってか?後半は結構戦績良かったかも。 最近は戦車での撃ち合いは2番席の工兵の有無で決まるような所があるので、なかなかきつい印象。 近接スキャン外して反応装甲つけてみようか悩み中、これ…

色々お試し

BF3

A-91とSCAR-Hのkill数ばっかり伸びてきちゃってたので、別の銃を積極的に使うようにしています。 最近のお気に入りはG36Cかな。反動がちょっと強いっぽいけど、中距離ではA-91より撃ち勝ててるような気がする。多分。こうして見ると命中率低いなぁ、せめて15…

続・MAV

BF3

広く視認性の悪いマップはMAVの援護あるとありがたいですよね。って事でハイウェイでMAV飛ばしてたんですが、これって敵の装備壊せるんですな。 何を今更って言われそうですが、ふと敵の無線ビーコンに照準合わせてみたらロックオン音が。 え、何これと思い…

真かまいたちの夜

http://www.inside-games.jp/article/2011/11/24/52937.html PS3とPS3vitaで新作出るみたいですね。かまいたちの夜と2プレイした事あるけど、なかなか楽しめたからちょっと気になるなー。 しかし登場キャラ一新なのか、てっきり透や真理は出てくるものかと思…

リボン集め

BF3

結構集まってきましたね。色々な兵科やってるおかげか、リボンの種類だけはそれなりに増えていってます。 あとは固定武器で2kill、航空機で6kill、分隊デスマッチ、ラッシュ関係のやつかな。 固定武器はともかく、航空機で6killってのがなぁ…、フレアすら解…

クライアントアップデート

BF3

http://gs.inside-games.jp/news/307/30733.html がきましたね。細部の修正と分隊関係がメインなのかな。まだ確認してないけど、とりあえず変更点。グラフィックやパフォーマンスの修正・全体のパフォーマンス及びローディング時間の改善 ・特定のPC設定で発…

MAV

BF3

噂のMAVさん。狭いマップだと操作が結構難しいですね。障害物に当たらないように操作するのが結構大変。 >2011年に発生した福島第一原子力発電所事故に伴う監視業務に利用された。 同年6月24日、運用中に操縦不能に陥り、2号機屋上に不時着するトラブルがあ…

ペル4格闘

http://p-atlus.jp/p4u/残り3人のうち2人はペルソナ3の真田と美鶴でした。てーことは残り一人も3からの参戦って事で確定なのかなー。1や2のキャラも期待してただけにちょっと残念。 残りの一人は何だろうな。3の主人公はストーリー的になさそうだし、エリザ…

色々お試し

BF3

以前コメントに書かれていた地雷特攻思い出したので実践してみた。ちょっと乗せにくいのでボンネットに乗ってポイポイと。 適当に乗せてトップスピードで走ってみても落ちる事はありませんでした。C4でもないのに、貼り付くものなのか地雷って。結構荒い運転…

Recon Time

BF3

今日は偵察兵を育ててSOFLAMとMAV取ってきました。狙撃がメチャクチャ苦手なので、PP-2000やら870MCSやら持って突撃偵察兵ばんじゃーい。SOFLAMさん。3キーで手に持って左クリックで設置すると昨日の日記で載せたSSみたいな画面になります。 この場でそのま…

タンクコンプリート

BF3

ようやく戦車のアンロックが全て終了。CITVステーションが解禁され3番席に乗れるようになりました。 これ何気に戦車に分隊員乗ってて1番2番埋まってて、分隊リスポンできない時でも湧けるようになるのが便利ですね(3番席空いてればですが)。 あと単純に修…

ダウン

BF3

夜3時とかに目が覚めて何か体が熱いので熱測ってみたら39度2分とかわろえない。 点滴してもらってポカリ飲んでひたすら寝てました。さすがにBF3やってられないので今日はお休み。 暇だったのでBF3スレ覗いてまたちょっとまとめてみた。・C4はMAVやEODには貼…

カスピ鯖

BF3

やたら多いですね、まー人気あるマップだから当然っちゃ当然なのか。色々な要素があるし、乗り物も多いから、初心者にも人気があるみたいですね。ランク低めの人も結構見ます。 マップ紹介しようと思ったらSS撮るの忘れてたので紹介はまた今度。 今日でよう…

続戦車

BF3

ようやくラスト1まできました。でキャスニターシェル使ってみたんですが(同軸機銃と同じ箇所)、範囲はすごく広いんだけど連打できないのがきついな。 連射できて威力が低いコアキシャルLMG、威力と連射がそこそこのコアキシャルHMG、範囲と威力が高くて連…

戦車祭り

BF3

今日も積極的に戦車乗って腕とアンロックの向上に努めてます。 やっぱり広いマップのジャベリン使いは脅威っての実感しました。近接スキャンの外からロックオンがめっちゃきついです。 スモーク撒けばロック中のは外れるのかな?でもそうすると敵がどこから…

熱計測

BF3

プレイしながら熱計測してみたら75度前後でした。以前より10度近く下がったおかげか、今日は一度もフリーズする事はありませんでした。 今使ってるマザボがグラボの排気側が何故かロープロあるのに刺せないという、よく分からない構造なんですよね。 一応つ…

マルチ落ち

BF3

今日はマルチで鯖に入って数秒でPCが勝手にリブートするという不具合が発生。一応熱測ってみたら85度突破する勢い。 さすがにちょっと熱すぎかな?って思ったけど、このクラスのグラボならあんまり関係ないのかなぁ。 以前使ってたグラボと排気の方向が変わ…

戦車巡り

BF3

今日はいつにも増して積極的に戦車乗ってみました。というか近接スキャンの有無であまりにも戦績変わるから、取った後は2番席でもぜひ乗りたいですな、1番の人にも恩恵あるし。 カーク?カーグ?アイランドで戦車乗ってたら3番席に乗り込んでくる人が!戦車…

グラボアップデート

http://www.4gamer.net/games/022/G002210/20111111002/●Release 285.79 Betaの新要素 ・Battlefield 3に向けた修正と最適化>主にDirectX 10世代のGPUを搭載した環境で,つっかかるような挙動を示すことがある問題の修正。この修正により,DirectX 10&11世…

メトロマップオンリー鯖

BF3

で補充兵やりまくって迫撃砲アンロックしてきました。メトロあまり好きじゃなかったんだけど、芋ってても全く意味ないマップだから、皆前線出てある意味一体感あるかも。 まースコアの事もあるんだろうけど蘇生、回復、弾薬補充、ビーコンなどで援護しながら…

不安定

BF3

今日はBF3プレイ中に三度もOS巻き込んでフリーズという現象が発生。原因は恐らくoriginアップデートかskypeアップデートのどっちかだと思うけど…、というかそれしかいじってないし。 とりあえずskypeは落として、グラボのドライバアップデートしてみたら落ち…

スパロボF

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20111109_489474.html懐かしいなー、スパロボ系はここまでしかやってないけど、F&完結編はサターンでやりまくったな。 リアル系ロボがやたら強くてスーパー系が空気だったけど、マジンカイザー、コンバトラーV、…