MAV

噂のMAVさん。狭いマップだと操作が結構難しいですね。障害物に当たらないように操作するのが結構大変。
>2011年に発生した福島第一原子力発電所事故に伴う監視業務に利用された。 同年6月24日、運用中に操縦不能に陥り、2号機屋上に不時着するトラブルがあった。
身近な所でも活用されてたみたいですね。無人航空機(UAV)って分類らしいですな、これ使わないと取れないリボンもあるのがなかなか大変ではある。

面白いなー、どうやって浮いてるんだろう。総重量8.4kg、最高時速130km/h、上昇限度3,200mらしいです。そりゃー轢かれたら死にますな、うん。

こーんな感じでマップ全域が見渡せます。もちろんスポットもできるので、視界が悪いマップでは1台いるとかなり有効ですね。
逆に言えば相手にいるとこっちの動きがバレバレになりやすいかな。最優先で狙わないといけないけど、やたら高度取られると落としにくいし、
落とそうと上向いたりしてると敵の歩兵に倒されたりするから、もう飛んでるってだけで非常に鬱陶しい存在になってきてますね。
銃2、3発で落とせるならいいんだけど、地味に硬いのが困る。スティンガーやジャベリンで落とすのが安定なのかなぁ。マップにもよるだろうけど。