2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

描画

BF3

http://www.4gamer.net/games/017/G001762/20111030002/>BF3的に重要な事柄を挙げておくと,EnlightenはGPUやCPUの性能に応じてスケールするようになっているそうだ。 >GPUやCPUの性能が高いほど多くの光線を計算してリアルな映像を描き,逆に性能がそれなり…

身内的対戦

この前L4D2一緒にやった人が非想天則経験者って事が判明したので、いっちょやってみないかって話になり数戦やってみました。 お互い久々(相手はRD350とかだったから俺以上だろうけどw)だったので、最初お互いの動きがぎこちなさすぎてちょっと笑ってしま…

11/30のだめぽ

アバディーン枢軸から参戦。最近都市での歩兵戦がなかなか楽しいので衛生兵で4号の2番席にイン。さぁ都市へ運んでおくれとか思ってたら西で降ろされる。 まぁ戦車で西陣地取ってもしょうがないしねぇ、とりあえず西の陣地取って湧いた戦車乗って都市戦車戦参…

スパイウェア疑惑

BF3

随分話題になってますね。IRCでも話題出てました、当然といえば当然か。 BF3じゃなくてorigin側?っぽいけど、どこまでの情報収集してるかってのが気になる所だな。 steamやPBみたいな程度なのかね?正直錯綜しすぎてて、どの程度のものなのかがよく分からん…

HDD

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1110/24/news019.htmlHDDの値上がり、現状では一部だけっぽいのかな?あと外付けも値段変わってないっぽいかな。一番影響受けてるのがウェスタンデジタルの内蔵って事でよろしいのかね。 それ以外はデジカメも多…

同姓同名探し

http://namaeranking.com/面白いなこれ。さっそく自分の検索してみたら姓だけだと13096名、名前だけだと976名、フルネームだと0名。意外と少ないんだなー。 まー電話帳に載ってる分だけらしいから、しょうがないんだろうけどw ちなみに諏訪子様は5名引っか…

CPU搭載マウス

【国内正規品】レーザー式 ゲーミングマウス SteelSeries Sensei 62150出版社/メーカー: SteelSeries発売日: 2011/10/28メディア: Personal Computers購入: 1人 クリック: 43回この商品を含むブログ (2件) を見るだそうで。しっかしマウスで1万超えってのも…

ペルソナ4対戦格闘ゲーム

http://p-atlus.jp/p4u/これどうなんだろねー、ペルソナシリーズ1から4までやってる自分としてはちょっと気になるけど、まさか格闘ゲームになるとは思わなかった。 格ゲーは短時間でサクっとやるのに向いてるので、何かしらやろうとは思ってた所。非想天則は…

続・L4D2

昨日IRCメンバーでL4D2のデッドエアリアリズムやってきました。今度は上級者混じりだったので、最終的には無事全員生還。 しかし1マップ結構いじられてるんだなぁ。チャプター1と2は気付かなかったけど、3は建設現場入る場所の金網、4は金属探知機強制、5は…

10/29のだめぽ

なんとか45人ぐらいは集まったかな?外人込みだからちょっとアレだけれども。 ハリコフ連合途中参戦。マップ確認したら全拠点落ちてる。レイプ時間中ですね分かります。AT対空してたら終わってました、しょうがないね。クルスク連合。初動戦車乗って西側拠点…

10/28のだめぽ

スタグラ枢軸序盤からスタート。最近歩兵がなかなか楽しいので、今回は衛生兵で出撃。 トンプソン奪ってやろうと躍起になってたら、よく考えたら相手ソ連じゃないか。 しょうがないので手榴弾投げたりベースの侵入者倒したり手榴弾投げたりしました。ええも…

海外版

BF3

どうやら海外版を買って認証?だかを串通してすでにプレイしてる方々がいらっしゃるようで。 で鯖のリスト。http://www.gametracker.com/search/bf3/JP/?&searchipp=50&sort=c_numplayers&order=DESCいやー盛況ですなぁ。日本指定で何故KOR鯖がヒットするの…

10/27のだめぽ

硫黄島連合途中参加。米軍ならトンプだろうって事で、衛生兵無双してました。本当強いなトンプソン…、中距離だろうがバシバシ当たるし。 オマケに自分で回復できるし、本当鬼のような強さだ。最後は余ってた戦車乗って旗全部奪って終了。 トンプソンの強さを…

しヴぃふぉー

久しぶりにCiv4やってみた。難易度は酋長。何という引け腰、まぁかなり久々だし復習の意味も兼ねてね。なかなか資源豊富でよろしい。銅が遠いのが気になるけど、多分東側にも湧くだろう、うん。 というか酋長でそこまで心配する事も無い気もするけどね、たい…

GTX460

BF3

ダメって言われてしまった。あれ、なんで?って思ってよく見てみたら推奨がGTX560になっとる…。前の情報古かったんかな。 でnVIDIAに書いてあった推奨スペックがこちら。推奨システム要件 OS: Windows 7 64-bit プロセッサ: クアッドコアCPU メモリ: 4 GB ハ…

CoH4v4

Ex1、Hard3相手で対決してみました。何というか非常に疲れた。まさか2時間近くかかるとは…。 でもまぁ普段使わないようなユニットとかアビリティとか使ってみたりで、結構面白かったです。 カリオペ2とか普段やらないしね。4v4ならではって所でしょうか。こ…

l4d2

何故か唐突にやる事に。初心者さん入れてリアリズムAdvancedでプレイ。 …ん?リアリズム?Advancedもどうかと思うが、リアリズムは尚更ないだろうw 一応補足しとくと、名前が見えなくなる、敵に捕まってもオーラが出ないので場所がサッパリ分からない、味方…

10/23のだめぽ

オマハビーチ枢軸途中参戦。何故か防衛施設から撃ってるAPCが。DDに直撃喰らうし、戦車の弾薬補充もできないから余りいいことないんですよね。 チャットでも言ってた人がいたので、半ば無理やり下に降ろす。ちょっと強引だったけどごめんね。 しかしジリジリ…

CoH2v2

相手Hard・Normalのこちら枢軸でプレイ。2v2だと長期戦なりやすいっぽいし、戦車性能いい枢軸の方が有利なのかな。 あ、ちなみにマルチやった事もない素人の戯言なので、的外れな事言ってるだろうから笑ってあげてね。 電撃戦ドクトリンでStuH42召還。榴弾砲…

OP

BF3

デデンデッデデンデン!!やっぱりこの曲聞くとテンション上がるねー。 1942も未だにOP見たくなるし、やっぱり不朽の名曲だよね。

10/22のだめぽ

BX枢軸から途中参加。ベースで何か余ってるのが見えたので湧いたらTigerだと…。マップを見ると敵の戦闘機盗んだっぽいのに、何故か地上は押され気味、解せぬ。 結局ジリジリと押され、チケットの自然減少まで始まる始末。何とか旗に突っ込んで3旗維持しよう…

戦車動画

BF3

ようつべでグダグダ動画見てたら戦車の動画があったので見てみる。自分がダメージ喰らった時も歩兵みたいに視界変化するのね。 しかし1942とBF2のdemoぐらいしかよく知らないからかもだけど、敵味方の判別が凄くつきにくそうだなぁ。 頭の光と見た目で判断す…

10/21のだめぽ

オマハビーチ枢軸。とりあえず上湧きで他の人の動向を探る。デフが余ってたので乗ろう。 適当に撃って毛が生える場所を探す、当たる場所覚えてないんですよね、しょうがないね。 ちょうど人数が増え始める時だったので、次々と枢軸に人が増えていく…。デフ乗…

ねずみ

damepo-IRCで以前ちょっとマウスの話題になった時に、自分のマウスはかなり平凡なやつなので、BF3を期に買い換えようかなとか思ってみた。 で定番(?)なG500とかにしてみようかな。LOGICOOL レーザーマウス ゲーミングマウス 高速スクロール対応ホイール採…

2v2

2v2でCoHやってみた、CPUHard相手ですが結果は…、惨敗! 何というかヘタにもう一人の方を手伝いに行ったりとかしてると、戦線広がりすぎて部隊見切れずによく部隊が死んでいるという。 うっかり見過ごして見殺してしまう事があまりにも多いのが悲しいところ…

スペック

BF3

Minimum requirements for Battlefield 3(必要スペック) [OS] Windows Vista or Windows 7 [CPU] Core 2 Duo @ 2.0GHz [RAM] 2GB [Graphics card] DirectX 10 or 11 compatible Nvidia or AMD ATI card. [Graphics card memory] 512 MB [Hard drive] 15 GB…

シングルCoH

キーコンフィグがちょっとアレなのでAutoHotKey導入してWASD割り当てとかやってみた。やっぱりこの配置が一番やりやすいな。 でとりあえず操作に慣れようと思いノーマルCPU相手に勝負挑んでみたものの…、勝つには勝ったけどあまりにも動きがひどいw 操作が…

むきみ釣り

RO

むきみ500個のLuk全振りセージで釣ってみた結果。単純にLuk効果が増えてる感じですね、装備品とまかじきが多いし。 カードやネクタイの率が高くなればいいんだけどなー、というか装備品多すぎて倉庫圧迫されまくりんぐ。

カンパニーオブヒーローズ

最近暇な時またちょっとやりだしてます。それを期にニコ動でプレイ動画見るようになったんですが、やっぱり上級者同士の戦いは面白いなぁ。 駆け引きがアツイし、その時々の状況判断が凄くて見てて勉強になりますな。実況解説ある動画だと意図とかも分かって…

CoH

なんとなく久々にやってみた。steamで大安売りしてる時に買ったんだけど、非常に面白くて一時期はしょっちゅうやってました。 ただBFとか以上に片時も目を離せないので、ちょっと疲れるのが難点。なんというかトブルク連合がベース以外の拠点1個だけになった…