10/23のだめぽ

オマハビーチ枢軸途中参戦。何故か防衛施設から撃ってるAPCが。DDに直撃喰らうし、戦車の弾薬補充もできないから余りいいことないんですよね。
チャットでも言ってた人がいたので、半ば無理やり下に降ろす。ちょっと強引だったけどごめんね。
しかしジリジリと押されはじめ、白旗になる時間が長くなりついに陥落。上の陣地だけになってからが早かった。
連合側の手榴弾が上手い具合に決まった所に、西側の崖よじ登ってきた戦車が突っ込み終了。
最後鮮やかだったなぁ、自分は西崖から戦車入れ違いに忍び込もうと思ったら陣地が無くなったというポルナレフ状態でした。

スタグラ枢軸は珍しくATで出撃。戦車上手い人たちが連合側にいたのでそれの対策的な意味で。
やっぱり人数少なめの時のATは脅威だなぁ、戦車の横やケツつける事が多くて結構狩れました。
それに連合側って枢軸北西ポイントみたいな割と広めの場所がないから、戦車やりにくいんですよね。どこにいても回り込まれる可能性があるっていう。
枢軸側は回り込もうとするポイントを戦車自身で見張れるので、まず横とか取られる心配ないしね。
連合側戦車としては、人数多い時なら東の金網の裏周りポイントを歩兵の人が見張ってくれてる事が多いので、安心して敵の歩兵や車両がベースから西側行くの妨害できるのがかなり大きいかと。
あそこ抜けられないと西に戦車送りにくくなって、西側が薄くなりがちになるのが枢軸はきつい所かなぁ。
あ、ちなみに結果は枢軸勝ちでした。序盤結構押されたのでやばいかなーとは思ったんですが、いい感じに盛り返しました。