2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

教授動画&不死者

ついに終了かー、お疲れ様でした。しかし教授動画の最後は替え歌でしめるってのは定番なんですかねw そして最後の最後でつー助教授ご登場。いやはや教授の思惑通りcivの普及は順調に進んでいると思われますよ、自分含めて。 次回作は未定か、FPSの紹介動画…

5thアップデート第二弾

・選手の重複獲得がオトクに! 現在は選手を重複獲得した際、調子が上がる効果のみになっておりますが、これに加えて重複獲得時にラッキーセブンポイントを獲得できるようになります。 ラッキーセブンポイントはラッキーセブンショップで使用することができ…

教授動画25

次回で最後かー、お疲れ様でした。拡張の方の講座もやるのかな。大変だろうけど、もしやるようなら凄い楽しみですわぁ。 しかし教授交渉上手いな。都市割譲の取引とか全然やった事ないから、相場がよく分かりませんわ。高級資源はよくやるんだけど。 ステル…

戦場へ

さて本日も色々と戦場へ赴いてみました。やはり目標物爆破系のミッションが多い印象ですね。あとは要人暗殺とか。 爆破系は敵が大量に配置されてる事が多いので大変ですね。あと敵にAAが設置してある場合とか。凄まじい火力でAPCがあっという間に棺桶でした…

プレミア結果

まだまだプレミア優勝するには力不足ですね。レジェ矢野使ってみたんですが、たしかに打つんだけど、血液型とかチームとか年齢とかが設定されてないせいで、 投手陣との戦力分析値がスキル枠の形が合うやつぐらいしか良くならないんですよね。 ☆9だとT能見か…

ARMA2

さて今日もそこそこ面子が揃ったので戦場に赴いてみましたよ。何度かやってみて気付いたんですが、これ3人称視点?がえらい便利ですね。 遮蔽物に身を伏せるのが基本になるし、草むらを匍匐とかしてる場面が多いので、一人称視点だと前の状況が分からなくて…

続・ARMA2

また5人程揃ったので、戦場に繰り出してみました。今回はビン・ラヴィン捜索してヘリで脱出するというミッション。 敵の数がかなり多くてきつかったけど、かろうじてミッションクリアできましたよ。何故か椅子の下に挟まってるラヴィンさん。黄金の銃持って…

ARMA2 ACE

拡張マップ?的なやつを6人で色々とプレイしてみましたよ。何となくだけど動きとか索敵方法とか分かってきて、このゲームの面白さが分かってきたかも。 にしてもFPSでジャンプが無いってのは今でも気になるなぁ、今までそんなFPSやった事なかったし。 まぁ自…

教授&スパ帝

インド内政力のチートっぷりに思わず吹いた。所持5桁、収入3桁とかこの難易度じゃそうそう見れるものじゃないよなぁ。 というか内政重視しすぎたせいで、軍備が疎かになったっぽい?とはいえユニット買えばずぐ増強できそうな気もしますけどね。 CPUってあん…

wiki更新

最近アップデートされたやきゅつくの方のwikiデータを更新してたので、疲れてblog更新してませんでした。 まぁ別に見所なんて無いですけどね!ソフバン、ハム、ロッテ、カープ、阪神、巨人は自分が更新しておきましたよ。 他のチームの更新してくださった方t…

ひそーてんそく

久々にちょこちょこと天則やったりしました。結果がこちら。RDでかいから正確な数値じゃないですけどね。それに3連敗したやつとか報告されてないっぽいし、やっぱり1400〜1500台が自分のレートかなぁ。 あとケロちゃんも少しやったりしました。上手い人のプ…

サマーアップデート

ブラウザの方では早くもアップデートきたみたいですね。色々と気になる選手見て回ったんですが、どうも方針としてコスト上がった選手は能力微増、 コスト下がった選手は能力激減って感じなんですよねぇ。コストだけ厳しくなった感じでちょっと困りますな。と…

5周年チームカラー

サブのチームいじってたら、偶然5周年チームカラー発動したんで条件書いておきます。スレにも書いておきましたけどね。wikiはいじり方分からんので丸投げ!メモリアルナンバー 背番号5か55の選手が5人揃うと発動 該当野手:巧打+2、長打+2、精神+1 該当投手…

コスト情報

YTOスレに週ベに載っていたコストアップのSS情報書いてくれた方がいたので、ちょっと転載させていただきましょうか。 括弧内は現コストとの比較です。情報まとめてくださった方に感謝!☆10 G杉内(+1) ☆9 L岸(+2) F田中(±0) F陽(+2) Dブランコ(+2) ☆8 C野村(+4) …