教授&スパ帝

 
D

インド内政力のチートっぷりに思わず吹いた。所持5桁、収入3桁とかこの難易度じゃそうそう見れるものじゃないよなぁ。
というか内政重視しすぎたせいで、軍備が疎かになったっぽい?とはいえユニット買えばずぐ増強できそうな気もしますけどね。
CPUってあんまりユニットや建造物の購入って積極的にやらないのかしらん。指導者によるのかもしれないけど。

D

アッティラのキャラクターが面白すぎる。モンちゃんより戦争っぱやいって相当だよなぁ。
拡張版では結構資源が増えてるみたいですね。幸福確保に関しては無印より楽なのかな?
しかし他人のプレイ見てるとやりたくなってきちゃうから困る。拡張版は結構やれる事増えてるっぽいしなぁ、宗教は微妙らしいけど。