2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

家計簿

RO

本日のET産カード。ちなみにオブシディアンCはC帖産ですけどね。ミミックCは幸ガンのおかげで需要上昇傾向? 亀Cはまぁ…ね。亀Dも一回テコ入れしたけど、他の狩場の方が美味しくなっちゃって、結局過疎っちゃってますね。 せめてアサルト以外の亀も討伐対象…

マラン島レンジャーソロ

RO

結構な敵の数がいるので、FiT狩りでの効率計ってみました。敵がたくさんいる所に出るまでハエして、近くのシオラバとレッドエルマにウォグスト。 リンクで周囲の敵を釣ってひたすらFiTといった感じ。ドロップは猫の紫箱とカード以外基本全無視。装備ステは集…

金稼ぎ

RO

Lvも上げたいけど、最近装備借りてばっかりだからメカでお金稼ぎ中。とはいっても動画見ながらODでダラダラ狩りですけどね。 そんな狩り方でも結構稼げてしまうのがメカの恐ろしい所ですよね。欲しい物が露天に並んだ時にでも売り払うとしよう。 QMMも欲しい…

Lv12

ようやくLv12クリア。このスペカが一番枚数かかったかな、正直撮れたの運の要素が強かった気がするけどもw 次は主人公組かー、今から嫌な予感しかしないぜ。でもまぁ昔こいしで詰まって放り投げた時に比べれば随分進んだもんだ。

海賊版スト2TAS

終始笑いっぱなしですわ。あまりにもカオスすぎてやばいなコレw スト2レインボーの方はむかーしデパートのゲームコーナーにあってやった事あるんですが、海賊版もそれに匹敵するぶっ壊れっぷりなんですな。 別キャラのやつもやるなら、ぜひ期待したいなー。

海底神殿調査団

RO

今日は伊豆6Fの方に追加された新しいクエストやってみました。ベース100以上で伊豆6FMob討伐がメインのクエですね。 はい、もうやる前から面倒くささがプンプンします。破壊脱衣インビジと嫌なスキル勢揃いとかたまらんダンジョンですね。 でドフレ30匹→セド…

暴窟王の洞窟

RO

メモリアルダンジョンの方にも行ってみました。こっちはタコ系のMobがメインみたいですね。 子分タコ Lv95 HP103,450 DEF101 MDEF16 経験値50,500/4,510 サイズ小 魚貝/水2 特にこれといった特徴のないタコ。足が遅くてレイドタイプのAIかな。 用心棒イカ Lv…

マラン島GXソロ

RO

試しに毒瓶無しのソロ狩りでどの程度効率出るか試してみました。ステと装備はこんな感じ。Lvは114/40。かなり適当な装備ですね、はい。これに風付与、濃縮サラマイン使用でひたすら殴るのみ。 4匹までならリンクしてもそれほど被弾しないけど、5匹超えてくる…

マラン島

RO

というわけで行ってきました。クエストの途中で星明りの珊瑚礁という洞窟に入ったんですが、そこに新Mobがみっしり。 シオラバ Lv70 HP76,500 DEF18 MDEF40 経験値60,295/10,485 サイズ小 無/水1 ノンアクティブ、ルート、リンク。おいしいゼリー持ち。スキ…

3/27パッチ

RO

・スペシャルラグくじ Spring2012 パッチとは関係ないですが、また集金だそうです。てかまだ前のクジやってる最中じゃないか。A賞 魔剣士タナトスの思念体カード、ミストレスカード、水牛の角[1]、スキンオブシャドウ[1] B賞 オルレアンネックレス[1]、真実…

サバフさん

RO

メカになったらやっぱりAxTがないとねって事でOD行って覚えてきました。てかAxTってLvでクールタイム減るんですね、知らなかった。 Lv3ぐらいからそろそろ一確なるかなーと思って使ってみたら、まークールタイムの長い事。全然次が打てなくてビックリしまし…

RO

意外と期間内にいけましたね。やっぱり討伐できてからジョブ70の敷居結構下がったなぁ。昔は職にもよるだろうけど、相当時間かかったのにな。 今後は少しジョブ上げてAxT取ったらノーグ2F行ってみましょうかねー。そしてハーピー狩りの成果。なんか随分3カラ…

ダブルスポイラー

久々にプレイして一気にLv11クリア。この11-2で相当苦戦したけど、抜け方理解したら結構すんなりいけたかな。 他もほとんど2桁の撮影数でいけたし、守矢家が楽ってのは前評判どおりだったようです。さすが優しいね! さてお次は聖とぬえか。そういやちょうど…

追い込み

RO

ようやく69の13%に。あと1だけど69→70が213Mだからなぁ、期間中に終わるか微妙な所だ。 ギガントアックスのオプションのSTR95、悪鬼セットでAspd190達成したので、余ったポイントはLUK振ってるんですが、たまに出るクリティカルが楽しい。 やっぱROのクリテ…

3/24damepo

wake枢軸途中から参戦。LCがAirに狩られまくってたので、CVに乗ってひたすら対空。 何度か落としはしたけど、高高度爆撃に晒され続けてついに沈没。こうなるともうLC狩り止めるのは不可能ですね。 最終的にはDDが座礁してそれを救おうとしたCVが座礁するとい…

星Exコンプ

かなりかかったけどようやく魔理沙Bクリアで星Ex全員終了。とにかくショットとボムの威力の無さに泣けたなぁ…。 特に小傘のゲリラ台風がきついのなんの。ボム2使っても倒しきれないとか、このスペカの耐久度&魔理沙Bボムの威力の無さが合わさって最狂に見え…

マラン島

RO

http://ro-blog.livedoor.biz/archives/4149337.htmlどうやらマラン島実装と同時にマラン島の敵カードも実装されるみたいですね。ただ効果がいまいちパッとしないんですよね。 ワイルドライダーCの靴挿しでAgi+1、物理攻撃時高い確率で自分に速度増加Lv1発動…

続むしり

RO

さて色々実装予定はあるものの、まだ来週の話なのでそれまではWSのジョブ稼ぎの続きといきましょうかね。 幸いハッピーポイントはまだ貯まってた分があるので、それ使って付与&転送でハーピー狩り。でようやくジョブ68目前まできました。68→69が167M、69→70…

海底都市装備

RO

実装はまだですが、データが公表されましたね。・蛸引包丁 短剣 ATK140 MATK0 精錬可 スロット3 Lv制限105 武器Lv4 破損する 重量70 精錬値が1上がる度にHit+1。 「カニカード」と共に装備時、物理攻撃時、水属性モンスターへのダメージ+8%。 「ヒトデカード…

集金情報

RO

・ラグナロクオンライン & ウイルスキラー クラウド たれタナトスの苦悩 頭上段 DEF0 MDEF0 精錬不可 スロット1 Lv制限50 破損しない 重量30 「速度減少」Lv 1使用可能。スキル使用時の消費SP+20%。ウィルス対策ソフトとのコラボだそうで。\2,980でたれタナ…

3/21パッチ

RO

■討伐クエストにおいて、以下の作業を行いました。 ・報酬経験値1.5倍キャンペーンを開始いたしました。期間中は受け取れる報酬経験値が1.5倍になります。 キャンペーン期間:2012年3月21日(水)定期メンテナンス終了〜2012年3月27日(火)定期メンテナンス開始…

OVERDRIVE

ルナティック数回やったけど3面が越せないので、とりえあずスペプラで1面2面のOVER DRIVEに挑戦。幽々子と 響子のは なんとかクリア。響子の方のがまだマシだったなぁ…、幽々子みたいな斜め交差タイプの弾幕は超苦手だ。結局挑戦回数99回オーバーしてるしw …

羽むしり

RO

今日もWSでハーピーの羽をむしったり爪剥いだり。文章にすると恐ろしいな。でなんだかんだでジョブ66になりました。明日からは経験値は戻って討伐報酬が1.5倍でしたっけ。あとバレンタインイベントの勝率で経験値orドロップ率増加か。 とはいえ過疎鯖Surtで…

新アトリエシリーズ

http://www.4gamer.net/games/150/G015067/20120318004/何気にアーランド3部作のアトリエシリーズはやってるんですよね。長野県唯一のゲーム会社って事でガストの作品はなんとなく買ってしまう、面白いからいいけど。 でやっぱりロロナ、トトリ、メルルの3部…

続WS

RO

ただひたすらハーピーを叩く毎日。単体狩りなのでほぼ26〜28分ぐらいで400匹に収束しますね。 装備もD悪魔靴に切り替えてザクザク。凍結無ければもっとサクサク狩れるんだろうけどな。 アンフロつけてSP回復は餅食べてってやった方がもっと倒せそうではある…

3/17のだめぽ

wake枢軸。初動のLCで上陸するまでもなく死亡したので、余っていたCVでDDに追従してました。えんやこーら。 陸軍部隊はセオリー通りに北2拠点制覇し、DDからと北からの挟撃で南部や飛行場を白旗に。最後は全拠点取って終了。CV操縦久々だったなー。硫黄島連…

ハーピー狩り

RO

WSで美味しくなったと噂のハーピー討伐へ。ホワイトデーイベントで土付与&ジュピ前転送でひたすらパッシブ殴り。装備はこんな感じ。メカのノーグ2F用武器をそのまま流用。SPが増えも減りもしないので、SP回復アイテムいらずなのはいい事です。 Aspdはちょう…

星霊夢B

霊夢BでExクリア。なんか思ったよりすんなりクリアできましたね。道中やぬえ辺りがパターン化そこそこ安定してきたせいかな。 特に苦手だった赤UFOと青UFOのスペカがボム無しでもすんなりいけるようになったのが大きいか。あれすっごい苦手だったんですよね…

ET

RO

いつもの84F帰宅コースでしたが終盤でなかなかいいカードが出てくれました。PTとはいえ魔剣カード自力ゲットしたのは初めてかもしれないな。むかーし白雲母が高い時に阿修羅モンクで粘着したりしたけど、さすがにカードは出なかったな。 1.5倍期間だからお財…

PSPペルソナ罰

http://p-atlus.jp/p2x/Pvが公開されてますね。罰は結構難しかったけど面白くて、南条君ルートとエリールート何度もやったっけか。 新シナリオ追加されるっていうし悩むなぁ。でも今やりたい物いっぱいあるし多分買わないか。南条君の声が1と同じになってた…