3/24damepo

 
wake枢軸途中から参戦。LCがAirに狩られまくってたので、CVに乗ってひたすら対空。
何度か落としはしたけど、高高度爆撃に晒され続けてついに沈没。こうなるともうLC狩り止めるのは不可能ですね。
最終的にはDDが座礁してそれを救おうとしたCVが座礁するというお笑い展開に。しょうがないね、人間だもの。

カーン開放連合。戦車の近くにリスポンしたので乗ってみる。初動は敵戦車1台潰すももう1台にやられて死亡。
初動ミスっちゃったからダメかなーと思ったら南を白旗にした勇者が。急いで急行して南確保。ここ最初に連合が取るの凄い珍しい気がするなぁ。
その後はペガサス橋を落とし一気にいけるかと思いきや南が再奪取される。敵戦車も数台いて完全に確保されちゃいましたね。
こうなると落としきるのはきついので、北の4拠点を確保し南陣地に敵を押し込んで削る方針に転換。
南だけ残ると敵がベースに盗みに来まくるのがきついんですよね。ベースに適当にTNT撒いといてチャットで報告あったので、とりあえず起爆してみたら倒せたりしました。
そんなこんなで削りモードやってたんですが、また白旗にする勇者が出現。それを見て戦車部隊が一気に突撃し全拠点確保。
珍しく連合が勝利。このマップで連合勝つの珍しいですね、大抵初動ミスってそのままgdgdで終わるんですが、白旗にした人GJすぎでした。

硫黄島連合。といえば空挺って事でATで羽に乗って山に空挺したら戦車が出払ってたらしく、結構あっさりゲット。
初動ですぐ1個旗取れればチケット差で勝てる事が多いので、山でしばらくは防衛専念。空挺部隊はさらに飛行場を何度も襲撃。
取ったけど確保しきれずって事が続いてましたが、山だけになった時に自分も空挺に参加。2度目ぐらいで上手いこと飛行場確保。
後は山からと飛行場からとの挟撃で中央拠点を蹂躙し連合の勝利。空挺強力ですねぇ、途中空挺多すぎて前線維持できてなかった時もあったけどw

ハリコフ枢軸。初動で戦車に乗って敵戦車1台潰すも敵Airに爆撃されて死亡。マップよく見たら制空権握られてました。
これはマズイなぁとか思ってたら案の定、丘の白旗は維持しきれずに陥落。これはレイプコースかなとか思ってたら西の旗を落とした人が。
ここを基点にして丘にゲリラ攻撃しようと思ってたんですが、どうも散発的になってしまい白旗にしてもすぐ取り返される状況。
まぁ制空権握られちゃってると車両役に立たないし、白旗も維持しきれないですよね。戦車2番席で対空したりしてましたがゴリゴリチケット減って敗北。

それにしても久々に50人超えるぐらい集まりましたね。やっぱり人数多い1942は今でも十分すぎるぐらい面白いですな。我々は援軍が不足してきているー!