2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イズルード海底都市

RO

というわけで行ってきました。構成はRK、AB、魚で弓手村からの転送で4Fに飛んで5Fへ。 5Fでは亜種が追加されたようで、結構な数がいましたね。取り巻き連れてるから尚更多く見えたかも。あとSS撮り忘れたけどポセイドンも。取り巻きもちゃんとドロップするよ…

2/28パッチ

RO

イズルード6Fのパッチが来ましたね。他にはひな祭りとビフロストやスカラバ関係のカード実装かな。 そして今日のパッチの案内NPCがプロ復帰地点に配置されてますね。そこからアマツのひな壇前に送って貰えるみたいです。ひな壇横にある看板をクリックすると…

討伐終了

RO

休日に上げまくったおかげで今日は燃え尽きました。上がる直前だったのでLv114にしたところで終了。 先週が102だったので12上がったのか、頑張りましたね、はい。おかげでカードとか無駄に出ましたよっと。どんだけ出るんだよっていうね。稼げたのはいいけど…

人気投票結果&東方求聞口授

http://thwiki.info/th/vote9/ケロちゃん24位かー、まぁ本編でほとんど出番無いししょうがない所ではある。というか早苗さんがえらい下がってるな、最新作でも自機だったのにどうしたのやらw 140キャラもいるんだし十分高い方だとは思いますけどねー。ま、…

経過報告

RO

Lv113まで上がりました。頑張りすぎて疲れた…、まぁおかげでFiTの威力もちょっとづつ上がってきてなかなか楽しいです。 3次スキルはベース上がると威力上がるスキルがほとんどだから、Lv上げる意欲が湧いてきますね。SpP狩りとか全然変わらないから、ちょっ…

ひな祭り

RO

http://ro-blog.livedoor.biz/archives/4121322.htmlひな祭りイベント来るみたいですね。ひなあられと菱餅作れるみたいですが、これHP回復しかなかったような。重量軽いのはいいけど、ウアー全盛期の今だと微妙ですかねぇ。 あとは転送ですか。SS見る限りで…

エンドレスタワータイムアタック

RO

27分…だと…。もう下層のボスとか姿が視認できないレベルなんですがw というか常時速度Pとかどんだけw いやはや面白い物が見れた。ETはROの中でも数少ない優良コンテンツだよなぁ。チャレンジ的な要素が多くて面白い。 できれば敵の構成変えたET2とかできな…

ゲーミングマウス

http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0160/id=20679/これと似たような形のやつ店頭で触ってみたけど、見た目ほど操作しにくさは感じなかったな。思ってたより素直に動いてくれた感じ。 多ボタンだとMMOとかやる時便利そうなんだけど、ROで動くかが分…

教授動画16

スコアトップはやはりガンジーかー。Civは内政派の指導者はかなりやっかいですよね。世界遺産建てまくって国力が爆発していくし。 別大陸にいたりすると、国力増大する前に叩くのも難しいですしね。教授のお手並み拝見って所ですか。というか是非とも参考に…

続・時計搭

RO

さて今日も今日とて時計搭4F。討伐1回を30分切れるってのはやっぱり大きいですね。討伐だけでも1時間2回で60M。1.5倍期間だから90Mですか。 エルダーにさえ注意すれば死ぬ危険はほぼ無いから、動画チラチラ見ながらでも狩れるぐらい楽なんで長続きするのがい…

時計塔地上4F

RO

討伐報酬1.5倍が一週間来たという事で、討伐クエやろうと思ったんですが、今メインでやってるRKはホール、GXはビフロスト。 どっちも討伐対象Mobがいないので、どうしようかと悩んでいたら知り合いがQMM貸してくれたので、レンジャーで変更あった時計塔4F行…

2/21パッチ

RO

討伐関係のパッチ来ましたねー。とりあえず自分に関係ありそうなやつだけ抜粋。■「討伐クエスト」において、以下の作業を行いました。 ・受注可能BaseLvを80から70に引き下げました。 ・討伐クエスト1.5倍キャンペーンを開始いたしました。期間中は、討伐ク…

討伐クエストてこ入れ?

RO

http://ro-blog.livedoor.biz/archives/4114759.html・配置変更 アーティファクトに関係するマップ、アルデバラン時計搭 アーティファクト装備ドロップするMobがいるマップって事ですかね?ぜひロリルリ増量お願いします。・受領可能Lvを80→70に引き下げ こ…

国王群島一都市

で文化勝利達成。結局最後まで一度も攻められなかったのが勝因だったかなぁ。攻められない程度に最低限の軍備を維持しつつ遺産狙い。 TOTO取った後はひたすら研究協定結びまくって文化系遺産結構取れたかな。最終的には一都市でも1ターン文化産出500ぐらい出…

人気投票

http://thwiki.info/th/vote9/第9回東方人気投票のお時間です。東方スキーの方はお忘れなく。 自分は一押しは当然ケロちゃんとして、あとは早苗さんと神奈子様かなー。守矢家贔屓になっちゃうのはしょうがないよね、うん。

CoH

久々にやってきました。相変わらず橋マップはCPUが詰まるおかげで勝ててるけど、もうちょっとまともに戦って勝てるようになりたいもんだw しかしアメリカATの徹甲弾アビリティ強いなぁ。枢軸は車両強いからATの扱いは重要ですよね。仕事しろお前らw

ホール

RO

さっそく行ってきました。まだ狩場に慣れてない状態なので、もうちょっと狩りしたらテンプレに沿って報告しようと思います。 ライドさんの機嫌次第ではあるけど、出血でSP自然減少止まるせいかSPはかなり余裕ありますね。 結構減ってきてからウルズ使うぐら…

トール2F

RO

GX用の毒瓶在庫が底を尽き始めてきたので、暇潰しにRKのホール装備で唯一揃ってないソーンシールドを取りにトール2Fへ。 のんびりスティ狩りしてたものの、なかなか出ず大地の弓*3、カルニウム*2とか出る有様。こりずになんとか粘ってソーンシールドゲット。…

久々damepo

超久々にdamepo鯖行ってきました。未だに人集まってた事に感動しつつ感想とか。・BX枢軸 途中から入ったんだけど、兵器禁止でやってたのかな?よく分からんかったので、とりあえず工兵でスナイプしてました。パスンパスン。・wake枢軸 北側の攻防で結構時間…

教授動画15

春に拡張パック出るのかー、そりゃ教授の黄金期が続くわけだw たしか以前のCiv4も拡張出るってソワソワしてたんだっけ。 信長は騎士ルートに行っちゃったのか…、侍vsレギオンは見れそうにないなぁ、残念。 しかし教授動画の君主が女性指導者に弱いのは定番…

ビフGXソロ

RO

再度計測してきたので、テンプレに沿って報告。Glt.Cross [Surt]鯖 狩り場[ビフロスト北] 時間帯[夕方] Base[106] Job[37] Str[68+17] Agi[96+18] Vit[30+6] Int[31+13] Dex[65+26] Luk[30+1](支援料理等補正込み) Flee[382] Hit[433] Cri[11 ASPD[188] 使用…

毒瓶

RO

高いというかそもそも売ってないんですよね、毒瓶。カルボもじょじょに値上がりしてる気がするし。 あと地味に毒の牙がやっかい。モーラの依頼で必要になったせいで、あんまり市場に出なくなったような。 アーティファクト教範あるうちはできればやっていき…

エンドレス

RO

タワー登ってきました。構成は連、RK、AB。いつもどおり84Fで帰ってきたんですが、この構成でイフリート倒せるのかな。 Aspd維持できるならソロ連でも位置ずらし素撃ちで倒せるみたいですけどねー。バイト&素撃ちとSpPで倒せはしそうだけど、かなり時間かか…

2/14パッチ

RO

とりあえず自分に関係ありそうなやつだけ抜粋。 ■紫色の竜クエスト」において、モンスター「彷徨う紫色の竜」を倒さなくてもクエストが進行できるルートを追加いたしました。 「紫色の竜クエスト」で、モンスター「彷徨う紫色の竜」を倒していないキャラクタ…

教授動画14

5は大科学者、大技術者は本当偉大ですよね。偉人産出しまくるととっても楽しい。 しかしレギオン、バリスタのダブルUU勢は強すぎるな…、侍との対決とも見てみたかった気もするけど。 というか最後ののびたがw あの回は感動したなぁ、いや懐かしい。

群島一都市

難易度は国王でスタート。指導者はフランスのナポレオン。蒸気機関を開発するまで都市ごとに文化+2。 拡張プレイでは結構使えそうな能力ですね、あいにく今回は一都市プレイだけれども。というか普通にプレイして国王クリアしてないのに、一都市とかやってる…

書籍

東方茨歌仙 ~Wild and Horned Hermet. (2) (IDコミックス REXコミックス)作者: あずまあや:漫画 ZUN:原作出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2012/03/27メディア: コミック購入: 3人 クリック: 141回この商品を含むブログ (20件) を見る東方三月精 Orient…

ビフロスト&ET

RO

色々と装備借りれたのでビフロスト行ってきました。Lv低くても狩れるか興味もあったし、お試し的な意味で。アサシンスレからテンプレ拝借。Glt.Cross [Surt]鯖 狩り場[ビフロスト北] 時間帯[昼] Base[104] Job[35] Str[68+17] Agi[96+28] Vit[27+6] Int[31+1…

続サバフセット

RO

今はアーティファクト揃えてると教範50効果が23時間クールタイムで貰えるんですが、そのNPCまたちょっとアレで。ジジイきめぇ。まぁ教範効果はありがたいので貰っておきますけどね。でABが温泉クエ終わったので、貰ったコインでブーツ精錬。これは運がいい。…

東方L4D2…?

http://321cbnfg.blog20.fc2.com/blog-entry-298.html色んなゲームでMOD職人ってのはいるもんだけど、まさかL4D2で東方MODが出るとは。 しかしシュールだなぁ、お前ら銃使わなくても弾幕張れるじゃないのっていうね。 あとケロちゃんの元がCoachってので吹い…