2/21パッチ

 
討伐関係のパッチ来ましたねー。とりあえず自分に関係ありそうなやつだけ抜粋。

■「討伐クエスト」において、以下の作業を行いました。
 ・受注可能BaseLvを80から70に引き下げました。
 ・討伐クエスト1.5倍キャンペーンを開始いたしました。期間中は、討伐クエストで受け取れる報酬経験値が1.5倍になります。
  キャンペーン期間:2012年2月21日(火)定期メンテナンス終了〜2012年2月28日(火)定期メンテナンス開始

予想通り討伐報酬1.5倍来ましたねー。歌舞伎忍者がえらい事になりそうだ。

■一部マップのモンスター配置及び、モンスターの経験値を調整いたしました。
 ・ピラミッドダンジョン4F ダークプリースト追加、エンシェントマミー増加、イシス減少、マミー減少
  エンシェントマミーの経験値変更 21708/9446 → 21708/37784

 ・アルデバラン時計搭地上4F オウルバロン増加、オウルデューク減少
  オウルバロンの経験値変更 41125/36080 → 61687/54120

 ・修道院01 ゾンビスローター減少、フレームスカル減少、ラギッドゾンビ減少、グール撤去
  バンシーの経験値変更 38250/27000 → 47812/40500

 ・ロリルリ、ブラッディマーダーの経験値変更 ロリルリ 11953/9706 → 23906/14559 ブラッディマーダー 14613/5338 → 29226/21352

 ・討伐数の変更 バンシー、オウルバロン 150/300/450 → 100/200/300

ピラ4Fのダークプリーストは5匹前後っぽいですね。その程度増やすぐらいなら、いなくてもあんま変わらん気がするな…。狩りで4F来てる人にとっては強さが一段階上だし。
時計搭のバロンは相当美味くなってそうですね、討伐も300匹だし。バロン2匹でネクロ1匹分の経験値まで増えたし、プリwizペアやFiT狩りで賑わいそうかな。
バンシーの経験値や討伐変更は修道院1Fでパッシブ狩りの選択肢も増えたかな?制服やメスもあるし、経験値と金銭両立できる良狩場になる…か?
ロリルリ変更は来たものの、経験値上昇だけかぁ。なんで討伐対象にしてくれないのやら。せめて未転生、転生職だけでも対象にして欲しいな。

■「モーラへ行こう!異世界ツアーズ!!」イベント終了に伴い、以下の作業を行いました。
 ・「モーラへ行こう!異世界ツアーズ!!」イベントのNPCを撤去いたしました。
■「集まれ!アーティファクター」イベント終了に伴い、以下の作業を行いました。
 ・「集まれ!アーティファクター」イベントのNPCを撤去いたしました。
 ・「集まれ!アーティファクター」イベント関連のクエストリスト情報を、NPC「エイド」で消すことができるようになりました。


さすがに延長その2は無かったか。お疲れ様でした。

■アイテム「キラキラスティック」が倉庫に移動できる不具合を修正いたしました。
 ※倉庫に移動されているアイテム「キラキラスティック」は該当アカウントのどのキャラクターでも取り出すことはできますが、再度倉庫に移動することはできません。
 ※アイテム「キラキラスティックの箱」の移動制限に変更はございません。

これって不具合だったのか。箱から出すまでは倉庫入れられるけど、開封したらダメって事かね。キラキラ使う予定の方はご注意を。

■基本ウィンドウなど、一部ウィンドウの文字表示が変化している不具合を修正いたしました。
 
職業や経験値の部分のフォントがおかしくなって右上にズレてたアレですかね。なんであんな問題が唐突に出たのやら。

■カードを装着したことにより名称が長くなったアイテムにおいて、使用や取引など一部の操作を行うことにより、クライアントが強制終了する不具合を修正いたしました。 

この不具合まだあったのかw オーキッシュアックスみたいな長い名前のS4装備にゲイン系の別々のカード1枚ずつ挿すと名前が超長くなって、
その装備にカーソル合わせると強制終了するってやつかな。なんで今更って気はする。

あとクジのお知らせ。まずクジ装備。

・ラグズナイフ[0] 短剣 Atk80 精錬可 スロット0 武器Lv4 装備Lv制限60 破損有 重量20
 Agi + 2 水属性 水属性攻撃で受けるダメージ-2% 火属性攻撃で受けるダメージ+5% MaxHP-2%
 精錬値7以上の時、追加で水属性攻撃で受けるダメージ-3% 精錬値7以上の時、精錬値が1上がる度に追加でMaxHP+1%
 装備可能職 短剣装備可能な職全て

・シャレールマント[1] 肩にかけるもの Def20 Mdef0 精錬可 スロット1 装備Lv制限65 破損無 重量70
 火属性モンスターから受けるダメージ-5% 悪魔形モンスターから受けるダメージ+5%
 「シャレールシールド」と共に装備時、「シャレールマント」の精錬値が1上がる度に悪魔形モンスターから受けるダメージ-1%
 「シャレールシールド」と共に装備時、「シャレールシールド」の精錬値が1上がる度に火属性モンスターに与えるダメージ+1%
 装備可能職 全て

ナイフは+7で水耐性+5%か。貴重な武器での水耐性だけど、これ装備する時点で攻撃は捨てるわけだしなぁ。耐えるだけの状況なら使えなくもない、か。微妙臭がするけども。
マントはトール1F、3Fがメイン狩場になる修羅やロイヤルガードにはよさそうですね。とはいえ火力上がるのはシールドとセットが前提なのが困り物。

でクジのラインナップ。

A賞 グルームアンダーナイトカード、フリオニカード
B賞 水牛の角[1]、ダークイリュージョンカード、錐[1]、エベシ嵐のうねり[1]、ディアボロスリング[1]、ハリケーンフューリー[1]、海賊の短剣[0]、月光剣[0]、血塗られた鉄球[0]、ギロチン[0]、オルレアンの手袋[1]
C賞 二四式ボルト[0]、ヴァルキリーマント[1]、ライダースーツ[1]、エクスキャリバー[0]、シャレールマント[1]、身代わりの護符の箱、スタッフオブディストラクション[1]、ラグズナイフ[0]、死の引導者[2]、テンドリルリオンの皮[1]、濃縮エルニウムの箱、シュバイチェルサーベル[2]、バブルガムの箱
D賞 ブラッディティアーズ[2]、フロワマント[1]、戦闘教範50の箱、シャレールシールド[1]、ゼピュロス[3]、濃縮オリデオコンの箱、エルヴンボウ[1]、ジークフリードの証の箱、ライダーバッジ[1]、フロワシールド[1]、カクテル・竜の吐息(大)20個の箱、黒革のブーツ[1]
E賞 Job教範50の箱、たれ猫(桃)[0]

なんだか随分カード入れてきましたねぇ。まぁ出るわけないんですが。しかし微妙な品揃えだなぁ。ギロチンが未だにB賞なのはいかがなものか。
あとティアーズってS2なの…?クジ系って大抵エンチャント済みなのだと思うんだけどなぁ。あとはエルブンボウがD賞下位なのか。かなり出回りそうだなー。
他はこれといって見所なさげかな。A賞やB賞上位なんて見せ物としか思えないしw まーティアーズが安く出回ったら買うぐらいかね。