久々damepo

 
超久々にdamepo鯖行ってきました。未だに人集まってた事に感動しつつ感想とか。

・BX枢軸
途中から入ったんだけど、兵器禁止でやってたのかな?よく分からんかったので、とりあえず工兵でスナイプしてました。パスンパスン。

・wake枢軸
北側の攻防で結構時間掛かったけど、なんとか2拠点奪取。でもここで時間かかったのが最後に響いたかなぁ。
敵戦車警戒でATで出たらちょうど敵Airが来たので対空ATしたら命中。そのすぐ後にもう1機きたので隣の人が対空ATしたらこれも命中。なんという移動式対空部隊。
その後は南に移動したDDからの歩兵部隊が南取ったりして、飛行場落とせば勝ちって所までいったんですが、白旗にはできても維持できず。
結局最後は時間切れでチケ負け。北と西からの攻防抑えきった連合が素晴らしかったなぁ。てか自分戦車が超絶ヘタになってて自分でもビックリした。

硫黄島枢軸
飛行場の戦車で格納庫にひたすら引きこもり。敵の空挺部隊がかなりきつかったけど、かろうじて枢軸が抑えきった感じかな。
白旗何回かされたけど、落とされる所まではいかなかったかな?白旗までに抑えた枢軸歩兵部隊がお見事でした。
自分はPOWの砲撃でガリガリ削られてて、修理するのに必死でした。修理台行こうものなら、POWの砲撃直撃で即死だしなぁ。
車庫にいても爆風は喰らうし、上手いAir乗りだと車庫にいてもガンガン爆撃してくるから、きつい事この上ないですね。
かといって別の場所にいても空爆の的だしなぁ、硫黄島戦車の運用は難しいな。

久々にやったけどやっぱり1942は面白いですな。3には無い馬鹿っぽさというか、遊び心というか。
まぁ3はアンロックが自分には向いてなかったってのもあるんだろうなぁ。最初は面白かったけど、アンロック進んでくるとどうもやる気が減退していく。
面白くないわけじゃないんですけどねー。アップデートでインターフェースとかチート対策とか改善されるならまたやりたいけど、どうなる事やら。