ビフロスト&ET

 
色々と装備借りれたのでビフロスト行ってきました。Lv低くても狩れるか興味もあったし、お試し的な意味で。アサシンスレからテンプレ拝借。

Glt.Cross
[Surt]鯖 狩り場[ビフロスト北] 時間帯[昼]
Base[104] Job[35] Str[68+17] Agi[96+28] Vit[27+6] Int[31+13] Dex[65+24] Luk[21+1](支援料理等補正込み)
Flee[398] Hit[436] Cri[8] ASPD[188]
使用武器:[右手:+4錐 左手:+7トリプルギガンティックメス]
使用防具:[ホワイトフェザー ホークアイ ギャングスカーフ アンフロVアーマー マリオネットD肩 緑ペロスD靴 呪い手ウアー*2]
強化スキル:[ブレス IA 反 EP Agi&Dex+10料理 シュバルツおやつ HP増加ポーション]
使用回復剤:[アイス 餅]

クローキングで接近→ベノムインプレスで毒属性弱体化→殴るの繰り返し。SSはハイドで回避。不死化は即キュアフリーで。
HPは常に満タンを維持。HP増加PなくてもSS一発なら耐えられるけど、真っ赤になるのでHP増えるまでは使用。
SSはハイドで避けてたけど、ベノムナイフで止めた方がよさそうかな、一応必中満たしてるから外す事はないだろうし。

こんな感じの狩りで1時間約150M。ジョブは測り忘れたけど、それなりに増えてるかなぁ。
相手が逃げてくから囲まれる事が少ないんで、死ぬ事はあんまりないですね。不死SSとかの事故でもなければ、あんまり死ぬ事なさそう。
Lv上がってHit装備つけなくてもある程度命中できるようになれば、威力なりAspd装備つけられるようになるし、まだまだのびしろは十分ありますね。
まぁ一番の問題は毒瓶が高いって事か…。カルボはちょくちょく売ってるけど、サボテンの針が面倒だなやっぱ。

ETにも行ってきました。Lv100ちょいの自分の連火力だったんですが、まー以前に増して無駄カードがわんさかと。
C帖やホルダーそこそこ出たからまだ救いではあったんですけどね。

これはひどい。見るも無残とはまさにこの事。ボス戦でこの運を発揮してくれないものか…。