2/14パッチ

 
とりあえず自分に関係ありそうなやつだけ抜粋。
 
■紫色の竜クエスト」において、モンスター「彷徨う紫色の竜」を倒さなくてもクエストが進行できるルートを追加いたしました。
 「紫色の竜クエスト」で、モンスター「彷徨う紫色の竜」を倒していないキャラクターは、
 下記NPCと会話して、スプレンディッドコインを50枚渡すことにより、新ルートで進行できるようになります。
 ※新ルートで進行した場合、クエスト完了時の獲得経験値は半分になります。
 ≪対象NPC
 ・マップ「前線基地 スプレンディッド(splendide)」にいるNPC「何かの気配」(座標:272,338)

賄賂を渡す事で霧の森内部探索する必要なくなるみたいですね。スプレンディットコイン50枚必要なのと、経験値半減ってデメリットはありますが。
まぁあそこの森抜けてさらに紫竜倒すとなると突破できる職とかかなり限られるし、これはかなりマシになったんじゃないでしょうかね。

■以下のモンスターにおいて、使用スキルの一部を変更いたしました。
 ・ポムスパイダー
 ・アングラマンティス

ボムスパイダーのスパイダーウェブは以前は見敵必糸な勢いで使ってきたけど、追跡状態での使用頻度がかなり下がってるみたいです。
隣接状態だと相変わらずすぐ使うっぽいですが。アングラマンティスもホールドウェブ関係かな?こっちはまだ未確認。

■「モーラへ行こう!異世界ツアーズ!!」イベントの期間を延長いたしました。
 イベント実装期間:2012年1月17日(火)定期メンテナンス終了〜2012年2月21日(火)定期メンテナンス開始
■「集まれ!アーティファクター」イベントの期間を延長いたしました。
 イベント実装期間:2012年1月31日(火)定期メンテナンス終了〜2012年2月21日(火)定期メンテナンス開始

一週間延長、ぶっちゃけ猫転送のやつ常設してもいいぐらいだと思うんですけどねー。現状じゃ行き来が面倒で仕方ないし。

■アイテム「サベージベベの卵」に関する名称の間違いを修正いたしました。

たしかこれ、以前はひらがなの「べべ」だったんですよね。カタカナで倉庫検索かけたら何故か出てこなくてあれ?って思ってひらがなでべべ検索したら何故か出てきたって事が。
これがカタカナの「ベベ」に修正されたって事かな。どうでもいいっちゃどうでもいい修正だけれども、今まで気付かなかったのかw

それとイズルード海底都市の告知。 http://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/20120214.html
2/28実装予定でスカラバやビフロスト関係のカードも同時実装のようですね。いよいよ伊豆6F解禁かー。
マラン島も水属性Mobメインみたいだし、ドレインリアやマルスあたりのカードは値上がりしそうかなぁ。

今日のサバフシューズ

先は長い。