3/17のだめぽ

wake枢軸。初動のLCで上陸するまでもなく死亡したので、余っていたCVでDDに追従してました。えんやこーら。
陸軍部隊はセオリー通りに北2拠点制覇し、DDからと北からの挟撃で南部や飛行場を白旗に。最後は全拠点取って終了。CV操縦久々だったなー。

硫黄島連合。初動で空挺で山を狙うも落としきれず。ATで出撃したけど敵戦車いないうえに歩兵に撃ち負ける。選択ミスった。
結局中央は取ったものの、山は飛行場は取りきれず。枢軸の守り堅かったなぁ、こっちは山とAFに兵力別れてたのが致命的だったか。

ハリコフ連合。戦車余ってたので久々に乗ってみる。初動で戦車2台とAPC1台潰して味方が丘を確保。
なかなかいい感じの初動だと思ったんだけど、少ししてから後ろの戦車が盗まれてたらしく、自分含めた車両が壊滅。
あとはもうそのままズルズルと終わり。少人数の時に車両差ついちゃうとほぼ無理ゲーですなぁ、相手はAAやAPC対空もしっかりしてたし、取り返せる気がしなかった。
こっちはちょっと乗り物余りすぎてたかなー。APCでもかなり強力な対空兵器になったりするし、余ってる物はどんどん乗っていって欲しいなーとか思ったり。