マラン島

 
というわけで行ってきました。クエストの途中で星明りの珊瑚礁という洞窟に入ったんですが、そこに新Mobがみっしり。


シオラバ Lv70 HP76,500 DEF18 MDEF40 経験値60,295/10,485 サイズ小 無/水1
       ノンアクティブ、ルート、リンク。おいしいゼリー持ち。スキルは石投げぐらいっぽいですね。やたらいっぱいいます。


レッドエルマ Lv73 HP79,900 DEF32 MDEF102 経験値66,518/15,157 サイズ小 魚貝/水2
         ノンアクティブ、ボス属性、リンク。ハンマーフォール使ってくるけど詠唱は結構長め。偽装缶詰持ち。こっちもうようよいます。


ワイルドライダー Lv125 HP33,300 DEF480 MDEF22 経験値161,000/156,000 サイズ大 魚貝/水2
           アクティブ、ボス属性。速度強化とWB使用?ほとんど出会ってないのでよく分からんです。紫箱持ち。マップに1体だけっぽい?

あとは剣魚とピラニアがちらほら。とにかくシオラバとレッドエルマの数が多いので囲まれやすいです。ワイルドライダーは対策気にしなくていいぐらい出会いません。
完全に範囲職向けの狩場ですね。囲まれやすすぎて単体狩りのGXには明らかに向いてなさそう。メインになるシオラバ、レッドエルマのジョブ比率がよくないのがちょっとなぁ。
怖いスキルがほとんど無いので、転職直後のFiT狩場とかにはいいかもしれないですね。討伐無いのがちょっとアレだけど。