暴窟王の洞窟

 
メモリアルダンジョンの方にも行ってみました。こっちはタコ系のMobがメインみたいですね。


子分タコ Lv95 HP103,450 DEF101 MDEF16 経験値50,500/4,510 サイズ小 魚貝/水2
特にこれといった特徴のないタコ。足が遅くてレイドタイプのAIかな。


用心棒イカ Lv95 HP120,000 DEF58 MDEF218 経験値60,750/6,750 サイズ中 魚貝/水2
どう見てもイカです、本当にありがとうございました。↑の公式データのイカかどうかは分かりませんけどね。


頭領タコの足 Lv110 HP955,444 DEF141 MDEF105 経験値1,694,000/420,000 サイズ小 魚貝/水2
広範囲ソウルドレイン持ちのタコ足。射程内に入るとごっそりSPもっていかれます。ただ視認範囲というか攻撃範囲?はそこまで広くないらしく、
レンジャーのFiTでも射程外から完封できます。もちろん素撃ちでもチェーンライトニングとかでもお好きなもので。


頭領タコ Lv112 HP1,016,575 DEF154 MDEF21 経験値1,241,320/8,456,124 サイズ大 魚貝/水2
MVPなのにMVPもらえないタコ。カードにはMVPって書いてあるのになぁ。メモリアルダンジョンで出てくるので、バイトハメ完封で乙る悲しいボス。
バイト修正されてもHP少ないから、阿修羅とかでも狩れちゃえそうですけどね。一応EQとか持ってるみたいです。で、ドロップは

こんなんでした。こいつ専用の収集品とかないのかな、身内にはボス専用収集品収集家がいるから、あれば喜びそうなのにな。
ちなみにダンジョンは3時5時7時9時方向のそれぞれのタコ足を倒すと12時方向のWPが開くので、そこにいる頭領タコ倒すと終わりって感じです。
構成にもよるけど、30分もかからずに終わるんじゃないかなぁ。あと何故かヒドラとスタポがいました。謎い。

白Pパックは重量0なんですね。ただし使うと白P100個出てくるので、一気に重量1500増えます。しかも今は不具合で1500以上重量持てる状態で開かないと消えてしまうという。
どういう時に使えばいい物なんだろうなぁ。Gvで補給物資が切れた時とか?Gvやらないので適当な憶測ですが。あとカードも出ましたよ。

どうなんでしょうねーこれ。これ系のリトルファートゥムは発動率が低くて微妙とかってどこかで見たような気がするしなぁ。
まぁ間違いなく大量生産されるであろうカードだし、そのうち誰かが検証するよね、うん。