戦車祭り

今日も積極的に戦車乗って腕とアンロックの向上に努めてます。
やっぱり広いマップのジャベリン使いは脅威っての実感しました。近接スキャンの外からロックオンがめっちゃきついです。
スモーク撒けばロック中のは外れるのかな?でもそうすると敵がどこから撃ってきてるか分からないし、RPGと違って高速移動で引き剥がせないっぽいし。
なんとか斜線切るしかないのかな、狭いマップなら逆にRPGの方が怖いんですけどね。全く工兵は本当に戦車の天敵ですな。

マップとか紹介してみる。あ、ちなみに自分はほぼコンクエ専なので、マップもそれ準拠です。
SEINE CROSSING

迫撃砲とMAVが飛び交うマップ。お互いベース近くの2拠点は当然として、いかにマップ東の橋の旗を取るかが決め手になるマップ。
川は泳いで渡る事が可能で、ここを見張る人がいないとよく裏鳥合戦になってます。ある意味スタグラとマケガを合わせたようなマップかな?
初動で橋の旗取って後はガチガチに固めれば勝てる感じですかね。まー大抵どこか裏鳥されてgdgdになったり、迫撃合戦になったりしてますが。
裏鳥好きな人は結構楽しいマップかもしれないですね。戦車が初動で手前の旗取りの為に停まってるの見るとぐんにょりしたりします。ええそれはもう盛大に。