続戦車

ようやくラスト1まできました。でキャスニターシェル使ってみたんですが(同軸機銃と同じ箇所)、範囲はすごく広いんだけど連打できないのがきついな。
連射できて威力が低いコアキシャルLMG、威力と連射がそこそこのコアキシャルHMG、範囲と威力が高くて連打できないキャニスターシェルって感じですか。
この辺りは好みかなぁ、自分は安定のHMGかな。そういやLMGとかって制圧効果あるのかな?あるならLMGかなりよさそうだけど、撃たれてみないと分からないな。

OPERATION METRO

BF3の代表的なコンボラマップ。有体に言えばベルリン&スタグラみたいなもんですな。中央の拠点の争奪戦を細い地下鉄内で繰り広げます。
歩兵のスコア稼ぐならここって言われるぐらいなカオスっぷりで、色々撒いたり蘇生したり機械飛ばしてれば勝手にスコアが増えます。
ただ個人的には手榴弾投げ込んで突っ込んでマシンガンでランボーするのが一番楽しいかな。やっぱり歩兵マップは突っ込んでナンボだと思うんですよ、うん。
大抵は中央の旗取った側が勝つんですが(RU側有利とされています)、この激戦の中、裏取りするアツイ人もいたりするのが面白いところ。
まー64人鯖だとほとんど無理ですけどね、純粋にマップを楽しみたいなら32人対戦ぐらいが一番ちょうどいいんじゃないかと。
開始時に「B行け!」ってチャットに流れるのが定番になりつつありますね、ここも初動で決まるマップだからなー。