グラボアップデート

http://www.4gamer.net/games/022/G002210/20111111002/

●Release 285.79 Betaの新要素
Battlefield 3に向けた修正と最適化

>主にDirectX 10世代のGPUを搭載した環境で,つっかかるような挙動を示すことがある問題の修正。この修正により,DirectX 10&11世代のGPUを搭載した環境で性能が向上する
>DirectX 10世代のGPUを搭載した環境でシャドウマップの表示がおかしくなる問題の修正
>DirectX 10世代のGPUを搭載した環境で黒い線や三角形が表示される問題の修正

だそうです。昨日あてたパッチがそれだったかな。たしかにフリーズしまくった時はやったら重かったけど、このパッチ入れた後は多少は軽くなってたような気もする。
GeForce6〜500が対象らしいので、BF3プレイヤーで500↑持ってる人は当てといてもいいかも、BF3スレでも軽くなったとかって報告聞くしね。
あ、そうそう。以前GeForce460使ってたけど、モニタが死んだのを期に560Tiに換装しました。