戦車巡り

今日はいつにも増して積極的に戦車乗ってみました。というか近接スキャンの有無であまりにも戦績変わるから、取った後は2番席でもぜひ乗りたいですな、1番の人にも恩恵あるし。
カーク?カーグ?アイランドで戦車乗ってたら3番席に乗り込んでくる人が!戦車の最終アンロックであるCITVステーション取らないと乗ることすらできないんですよね。
で次々と敵Airや敵車両ロックオンしてくれるもんだから、ジャベリン使いの知り合いが歓喜してました。
空地両方撃てるってのは相当な利点ですよねー。誘導シェルも反応してくれるらしいので、3番席の人がロック→誘導シェル発射とかできたら胸熱ですな、想像しただけでたまらん。
んで9番目のアンロックであるサーマルオプティクス使ってみたんですが、これキャンペーン(だっけ?)であったあの白黒画面になるやつですね。
でも装備箇所がLMGやHMGと同じなのがちょっとね…。というか近接スキャンなら360度見れるから、あんまり必要無さそう。というか機銃撃てないのが痛すぎ。

あとセーヌで川に戦車でダイブするという負けていたら完全戦犯ものの失態をぶちかましました。
まー初動できちんとC向かってきっちり確保できたし、結果オーライだよね!!いや本当勝ててよかった、うん。

さて噂のジャベリンさん。戦車3番席やSOFLAMしてくれる人がいればかなり強力なんですが、単体だとちょっと使いにくいんですよね。
RPGでいいんじゃね?とか思ってしまう、ロックオンする必要ないし。連携とれてこその兵器かなぁ。
>主な目標は装甲車両であるが、建築物や野戦築城、さらには低空を飛行するヘリコプターへの攻撃能力も備える。
>完全な「撃ちっ放し」(ファイア・アンド・フォーゲット)機能、発射前のロックオン・自律誘導能力、バックブラストを抑え室内などからも発射できる能力などを特長とする。
>ミサイルの弾道は、装甲車両に対して装甲の薄い上部を狙うトップアタックモードと、建築物などに直撃させるためのダイレクトアタックモードの2つを選択できる。
やっぱり実物は直撃ちもできるんですな、当然っちゃ当然か。しかし戦車相手のトップアタックの軌道見てみたいなぁ、かっこよさそうだ。

よーやく念願のMVPリボン取れました。でも取った瞬間何故かBF3がアクティブにならず、ずっとバックグラウンドで動き続けるという怪現象が。
何故MVP取った時に限ってええええぇえええぇとか思って無理矢理BF3落として、リボン取れてるか不安だったけどちゃんと記録されてました。
まー戦車乗ってたらそれなりに戦果出さないとチームに申し訳ないしね。乗るからには頑張りますよ、タンク厨の名に懸けて!