Recon Time

今日は偵察兵を育ててSOFLAMとMAV取ってきました。狙撃がメチャクチャ苦手なので、PP-2000やら870MCSやら持って突撃偵察兵ばんじゃーい。

SOFLAMさん。3キーで手に持って左クリックで設置すると昨日の日記で載せたSSみたいな画面になります。
この場でそのまま使うのは無謀なので一度Eキーを押して離脱。すると迫撃砲の時のようにSOFLAMだけその場に置いたままになるので、後方に離脱。
安全な場所で再度3キーを押して左クリックするとSOFLAMの視点になります。これで安全にロックオン支援が可能に。
ちなみに戦車の3番席と性能は完全に同じっぽいです。スポットもできたし、ロックオンの射程も同じぐらいっぽい。
ただSOFLAMは設置し直さないと移動できないので、置き場所にかなり悩みますね。ロックオン自体は障害物に遮られると当然できないし、かといって前すぎるとバレて潰されるし。
高い建造物の屋上が無難なのかなぁ、ちょっとでもいいから歩いてくれればいいのに。キモいか。