歩兵練習

今日はあまり戦車に乗らずに歩兵の練習してきました。その甲斐あってか?後半は結構戦績良かったかも。
最近は戦車での撃ち合いは2番席の工兵の有無で決まるような所があるので、なかなかきつい印象。
近接スキャン外して反応装甲つけてみようか悩み中、これも2番席とか3番席でも効果あるのかな。だとするとかなり強力なんだけど、どうなんだろうなー。

追記:http://battlefield.wikia.com/wiki/Reactive_Armor
ここの記事とスレによるとAFV、AAは全周、戦車は側面と後方に反応装甲がつく。
適用されるのは1番席の人がつけていた場合のみ。攻撃されると剥がれるが、100%まで修理すれば復活する。
反応装甲がある時はその部位に喰らってもダメージ0(ロケット系全て?戦闘機の誘導ミサイルもダメージ0)だそうです。
…相当強くね?近接スキャン潰してもあまりある効果な予感がするぞ。近接スキャンは2番か3番の人がつけてれば適用されるし(つけててくれれば、だけど)、今度戦車乗る時は反応装甲つけてみる事にしよう。

なかなか評価の高いM240B機関銃。機関銃で倒される時はこれが多い印象かな。近距離でも結構撃ち負けたりしてるかも。俺がヘタなだけかもですが。
>アメリカ軍において、歩兵部隊、戦車の同軸機銃、車輌・ヘリコプター・舟艇への搭載用まで幅広く運用されている。
>中量級の機関銃としてはもっとも軽く、高い信頼性を持っている。また、結果的にNATO諸国との火器の標準化を果たしたこととなり、これらの点が高く評価されている。
軽くっても12kg前後はあるらしいです。それを持ちながら走り回り、歩きながらフルオートでぶっ放すBF戦士恐るべし。
というか実際も立ち射撃で機関銃撃ったりするんですかね?固定かバイポッドで撃つイメージしかないんだけど、実戦でも立ち撃ちとかしてたら凄いな。