神霊廟オーバードライブ

 
神霊廟はコンテニューしてもパワーMAXでその場復活できるので、とりあえずコンテニューしまくりでLunaticクリアしてみました。
まぁCREDITは6個ぐらい使いましたけどね。Lunaticの初見4面以降とか完全に無理ゲーですわぁ。で、これでもスペプラ解禁されたのでOVERDRIVEに挑戦。

3面、宮古芳香の毒爪「死なない殺人鬼」
何か初見で取れちゃいましたね。1/3とかなってますが、ただのリプレイ保存し忘れです。

5面道中、蘇我屠自古の怨霊「入鹿の雷」
赤色の矢弾もそうだけど、黄色の矢弾の角度がやたら鋭角になっててかなり避けにくいですね。まぁそれでもOVERDRIVEの中ではマシな方か。

5面、物部布都の聖童女「太陽神の贄」
ワインダーの部分はそこまできつくないんだけど、ワインダー終わった後に画面中にばら撒かれる青札がきっつい。
ショット威力高い他のキャラだとマシなのかねぇ。まー意地でも早苗さんでOVERDRIVE全クリしてやるぜよ。

しかし霍青娥OVERDRIVEがきつすぎる。自機狙い誘導弾と狙わない誘導弾の混合なのかな?あと斜めレーザーがおっさん殺しすぎる。、
これもショット威力高い自機だと楽そうではあるかなぁ。OVERDRIVEだと早苗さんの怨霊ゲージ溜まりやすいって利点全く意味ないからなぁw