4/16パッチ

 
定期メンテが月曜日になって18日(水)までユナイトカーニバル開催みたいですね。とはいえ枝使えなかったり再振りなかったりはちょっとしょっぱいな。
まぁせっかくなんでとりあえず騎乗試してみたけど、やっぱ軽快でいいですねぇ。移動がダルいゲームだから足早くなるのはかなりメリットだ。で他のイベントとしては

「モンスター砦攻略」「マザークリスタル討伐」をこなすとシャイニングポリンが大量に湧いて、それを倒すと1/1超合金ポリン人形(あと箱とかC帖とか)をドロップ。
その1/1超合金ポリン人形、闇の灰、ポリンカード、神器などをNPCに渡す事により充填率が上昇。統合後に両鯖の充填率が加算されるようです。

で充填率が200%になると統合後に行われる2週間のポイントラリー期間が4週間に、アイテムドロップ率1.5倍、一部マップのMVP湧き時間半減などが適用されるようですね。
なんだかSurtがLokiの足を引っ張る気がプンプンしますよ?こういう形式のは過疎鯖不利だからやめて欲しいんだけどねぇ。まー最後だからいいけども。

んでちょうどマザークリスタル湧いてたんで群がってみたんですが、パルスだか範囲睡眠だか使ってきますね。中身なんだろうな。

これ倒すと街中にシャイニングポリンが大量に湧くようです。まぁとりあえずはETでイフ倒せるかやってみましょうかねー。