7/7のだめぽ

 
クルスク連合から途中参加。すでにベースレイプ状態でしたが、まだ人数少なめだったので逆転できる要素あると信じ歩兵で旗狙い。
キャンプ側は旗範囲に入っても排除されやすいので、製材所ずっと攻めてました。味方も裏鳥部隊結構いたっぽいのかな。
ちょっとずつだけど白旗になる時間が長くなり、ついには2拠点奪取。逆レイプ状態に持ち込むも、チケットがすでにわずかになっていて敗北。うーん残念。

カーン連合。最初は裏鳥でも狙おうかと思ってたんですが、初動で失敗してベースで沸いたら何故か戦車が余ってたので乗ってみる。
とはいえカーン枢軸は拠点がかなり堅固なのでそうそう落とせないんですが、裏鳥部隊の一人が公園を落とす。
そこを拠点にして裏の旗4つを手に入れて残りは南のみ。そこで2番席に味方を乗せて川沿いに突っ込んでみた所、
敵の戦車がベース側に向いてて気づいてなかったので、あえて撃たずに背後に回って4号撃破。
2番席に乗っていた味方も旗範囲に入って後続がさらに白旗維持に努めてついに全拠点制覇。後は残党狩り…と思ったんですが、
唯一味方がいなかった教会を落とされ、そこを拠点に裏3つの旗が落とされてしまう自体に。結局チケットがもたずに連合敗北。
枢軸最後の一人の方お見事でした。今年の運使い切ったとか言ってたけどw

ミッドウェイ連合。30人ちょいだとだるい展開になっちゃうのがこのマップの困る所なんですよねぇ。大人数ならそこまで感じないけど。
中央の島の拠点取り合いになった展開の時は面白かったですけどね。あの展開がミッドウェイで一番楽しい時だと思う。結果は…、忘れました。もう歳だな。

フォージャー連合。まーここはトンプソン使える連合が有利ですよね。でも味方には突撃芋が多かった気がしないでもない。
というか戦況どうなったのか忘れちゃったな…。まぁトンプソンパワーで結構活躍できた気はします、うん。

オマハ枢軸。特に語る事もない展開だったかなぁ。人が少ないと最初いつもの人数差でも、途中で入る人がいるといつの間にevenになっちゃってる事が多いですな。
APC乗ってたから移動するわけにもいかないし、今度からオマハはもうちょっと小まめに人数見るようにしようかな。
あぁあとDDの砲撃がかなり上手かった印象でした。こっちの4号やAPCが直撃喰らいまくってましたよ。何故かdefにはあんまり来てなかったっぽいけどw

スタグラ枢軸。4v4(途中から4v5)だったけど、今日は歩兵の調子が結構良かった日だったようでしたね。
いっつも撃ち負けてばっかりの人に結構勝ててた気がします。日によって調子乱高下するようじゃ良くないんですけどね…、もうちょっと安定した強さが欲しい。