7/17パッチ

 
■新しい「衣装装備」を6種類実装いたしました。
「港の都市アルベルタ(alberta)」(座標:227,84)にいる NPC「コレクター」から、特定のアイテムと交換することで入手できます。

新しい衣装装備が追加されたようですね。まぁ微妙なやつばっかりなんですが…。

緑の觸角    ロッカーC5枚
頭眼鏡      ビホルダーC5枚
義賊の眼帯   ゴブリンC1枚
シフィンクス帽  アヌビスC5枚
ヘルム      ブラッディナイトC1枚
アイアンケイン レイドリックアーチャーC5枚

もうちょっとマシな見た目装備あるでしょうに、何故この5種類を選んだし。ヘルムはまぁまだマシかなぁ。義賊の眼帯とかゴブC使うほどの物じゃないだろうw

■「討伐クエスト」において、以下の作業を行いました。
NPC「アーシス」から受注できるモンスター一覧の表記を変更いたしました。
NPC「クリス」にクエスト達成報告を行った際、同じモンスター、同じ討伐数の討伐クエストが再受注できる場合、続けて受注できるよう変更いたしました。
「再受注できない例」
 ・上位2次職でエリオット300体討伐を受注したのち、3次職に転職してから報告を行った場合は、討伐数が変更されるため、続けて受注することはできません。
 ・セイレン=ウィンザーの討伐クエストを報告した場合は、該当の討伐クエストが廃止されているため、続けて受注することはできません。
「討伐数が変更されている例」
 ・未転生キャラクターの、アイスタイタンの討伐数が200体から150体に変更されていますが、変更される以前にアイスタイタン200体討伐を受注していた場合、
報告時に続けて受注すると、変更前の200体討伐を受注してしまいます。150体討伐を受注している場合は、150体討伐を受注できます。

■一部マップのモンスター配置及び、モンスターの経験値を調整いたしました。

討伐関係の修正かな。

■一部モンスターの使用スキルを調整いたしました。

公式見る限りじゃナーガのウォーターボールに詠唱付加っぽいですね。

■一部モンスターの名称を変更いたしました。

今までコボルドやゴブリン、プティやデリーターなどは一緒くたにされてましたけど、ちゃんと個別に正式名称ついたみたいです。今更ではありますが。
そして討伐の修正がまた入ったようです。

スプレンディッドフィールド 03 コルヌス&ナーガ増加 ヒルスリオン減少
フレイヤ大神殿聖域 05 エキオ増加 シーカー&ホドレムリン減少&延長
モスコビアダンジョン深い森 タラフロッグ配置 ババヤガ増加
モスコビアダンジョン奥深い森 ウジャス増加

アガヴ 49,091/69,860 → 58,909/87,325 (+9,818/+17,465)
エキオ 30,765/47,900 → 46,007/71,850 (+15,242/+23,950)
マブカ 24,902/19,058 → 37,353/38,116 (+12,451/+19,058)
ナーガ 38,310/12,626 → 51,080/4,208 (+12,770/-8,418
ババヤガ 7,748/4,648 → 11,622/9,296 (+3,874/+4,648)
ウジャス 12,006/9,008 → 18,009/18,016 (+6,003/+9,008
コルヌス 30,421/15,168 → 4,345/44,240 (-26,076/+29,072
ヒルスリオン 31,368/10,998 → 31,368/16,497 (±0/+5,499

コルヌスがジョブ特化、ナーガがベース特化になったようですね。SpPとかなら楽に倒せるので、ジョブ稼ぎたいLKにはいいかもしれないですね。