7/14のだめぽ

 
クルスク連合。どうやら有利状況だったらしく、ベースで余ってた戦車に乗って攻めてくる敵戦車を狙い撃ち。
ただまだ人数少なかったので、後ろに回られたジープにケツ撃たれて死亡とかも結構あったり。
気付いたら敵機が爆撃し始めてたので、こっちもイリューシン乗って爆撃開始。イリュはそこそこ空戦もできるいい機体ですな。

ミッドウェイ連合。余ってたのでコルセア乗ったけど、戦闘機のわりにえらく鈍い機体なんですなぁこれ…。
Air全く乗ってなかった時は機体差なんて気にした事なかったけど、余るようになって乗り始めたらかなり気になりますね。
とても零に勝てる気がせず、ろくに敵機も落とせなかったなぁ。ま、元々空戦がヘタなだけなんですが。

オマハ連合。砲撃要請が出てなかったので、大半は要請やってました。デフ生きてると歩兵が侵入するのきつすぎますしね。
ちょくちょく旗入ったりしたんですが、人が少なくて車両に対抗できる兵科の人がいなかったりして、旗落としきれない事が多かったかな。
結局中央の拠点も完全には取りきれず連合敗北。なかなか厳しいもんです。

フォージャー枢軸。トンプソン探して右往左往。その為にはまずMP40でトンプソン相手に勝たないといけないというのがきつい。
なるべく敵の側面とか取るような位置取りで移動したけど、中央付近は結構見晴らしいいのがきついですね。
あそこを移動する時に狙われる事が多かったです。島取られてると北から狙撃される危険もあって危険がデンジャラス。
結局枢軸敗北。もうちょっと上手いこと攻められればよかったかなぁと反省。