Comrose 2.0

http://gs.inside-games.jp/news/309/30975.html
ラジオチャット大幅改善だそうです。今のRCは使いにくいというか、存在自体が空気な状態なので、改善されるのはありがたいですね。
というか1942方式でいいと思うんですけどねー、ファンクションキー余りまくってるし。席移動だけで使っちゃうのはもったいないな。

http://i.imgur.com/sZCEv.jpg
ユーザー作成のコンセプトイメージだそうです。…クオリティたけぇ。というか現状のUIがひどすぎるから神がかって見える!
現状だと迷彩とかアクセサリーとかいちいちスクロールさせないといけなかったけど、こういう一覧表示してくれるとありがたいですね。
欲を言えばアイコンに小さくていいから名前つけてくれるとさらに助かるかも。まぁアイコン覚えてれば問題ないんですが。

分隊分隊VCも入れてって事ですかねこれ。後はクリックしなくても分隊メンバー全表示させてくれるといいかなー。
クリックしないと誰がどこに入ってるか分からないから、不便でしょうがないんですよねぇ。

ビークルもいいなぁ。というか今だと何故かそのビークルが湧くマップじゃないとカスタマイズできないっていうのが意味不明。
アンロックできても時間経っちゃうとつけるの忘れちゃうのに、それが湧くマップじゃないとできないからそのまま忘れたままって事がかなり多いw
できればマップごとに登録できれば最高なんだけどな。もしくは装備のセットを登録してショートカットにしておけるとか。
戦車の話だけどセーヌやトンネルだとキャニスターつけたいし、ファイヤーストームやカークみたいなマップは誘導シェルもいいし。最近はSOFLAMやCITVやってくれる人結構いるしね。

サーバーの巡回とかメッセージ表示。これ今無いのが理解できないぐらいあって当然な物だと思うんですけどね(今無いよね?)。
L4D2とかだと鯖ごとに結構ルール違うから鯖メッセージ読むのは当然だったしねぇ。BF3だと鯖入る時の鯖タイトルぐらいでしか鯖独自ルールとか分かりにくいからなぁ。
迫撃砲でベース撃っちゃダメとか、爆発物禁止メトロ鯖とか結構ありますよね。まー鯖ブラウザの時点で見させてくれると一番有難いかなぁ。
自分はやってないけど、クイックマッチでやってる人は入った鯖のルールをゲーム内で確認できるのはかなり助かるんじゃないでしょうか。いるのか知らんけども。

まーBF3で一番不満なのがUI部分だから、そこを改良してくれると非常に嬉しいな。問題はこのパッチがいつ来るかということだけどw