反応装甲

 
反応装甲:リアクティブアーマー・パネル、およびスラットにより、対戦車武器から受けるダメージを低減する。
ただしパネルやスラットは被弾ごとに破壊されていく。

戦車の場合は側面や背後からの攻撃を1度だけ?防いでくれるようです。RPGやSMAWももちろんの事、C4も一発なら防いでくれました。
C4は2個設置でたまーに数%残る事があるので3個が良さそうだけど、相手の戦車に反応装甲ついてるのが分かれば、余裕があれば4つつけないとギリ残る可能性があるって事ですね。
横の□の部分にビラビラみたいのがつくので、見た目で判断できるとは思うけど、実戦だとあわてちゃってそこまで判断できるか疑問だなw

あと以前の全速中の正面からダメージ増加ですが、ping低い鯖で試しても発生しました。
ついでに全速バックの戦車のケツ撃っても何故かダメージ減る現象も。やっぱり判定がめり込んじゃって、裏辺りしてる判定なのかな。
戦車乗ってる時にケツに付かれたらとりあえず全速バックするのは結構アリかもしれませんね。