終・開拓者

 

グラフィックを中設定でやったらなんとか外交画面で落ちなかったので、一気にクリアまでやっちゃいました。
まーさすがに難易度開拓者だからあっという間でしたな。とりあえずは難易度1個ずつ上げてやっていってみますか。
で4と比べてだけど、個人的にはスタックでのごり押しってあんまり好きじゃなかったので、スタック無くなったのは賛成かな。
ただその分、ユニットの移動がかぶったりしてリセットされたりするのが面倒。これはまぁスタック無くしたからしょうがない事なんだろうけど。
都市国家は…どうなんだろうなこれ。あまり恩恵が感じられない気がするのは難易度のせいなのかね。お金の使い道が増えたから、尚更そう感じる。
難易度開拓者1回やった程度じゃまだ評価するのは尚早か。せめて国王ぐらいクリアしておきたいな。