シミュレーション

 
GXに本腰入れようかなーという事で、最終狩場であるビフロストを視野に入れてみる。まだLv102とかですけどね。
で、+7のサバフセットと二刀では自分のステだとどっちが強いのかろらとりおってみた。まぁ小型でぷち硬いから二刀でしょうけどねー。
まぁ現実的な範囲の装備で計算。

102/34 素ステ Str68 Agi96 Vit21 Int31 Dex65 Luk14

・+7Tチンピラブラッディティアーズ 毒付与
エルンスト・フォンヴォルフ11世 女神の仮面 真紅の薔薇 +7サバフセット(クロースにCri+5、靴にマタC) コンチウアー
カタール修練・研究10 EDP5 ブレス10 速度10 濃縮サラマイン ビュッシュ・ド・ノエル アルナベルツ産おやつ HP増加P大 Agi+10料理

これでパルス10.14秒、ミミン11.96秒、リトルファトゥーム9.1秒らしいです。
ただこれマリオCも挿せられないし、HP14Kしかないから速攻で死にそうな気がひしひしとしますな。次は二刀。 

・+4錐 +8T親デザマミーマイン 毒付与
頭犬 ホークアイ ギャング ドラゴンセット D靴 呪い手ウアー*2
二刀修練5 EDP5 ブレIA10 濃縮サラマイン MMRのMP Agi&Dex+10料理 HP増加P シュバルツおやつ

パルス9.36秒、ミミン12.22秒、リトルファトゥーム9.88秒。パルスが硬いおかげで錐の通りがよくて早いですね。他2つはマミーとか使ってるからしょうがないか。
まーLv低いうちはHit増強せざるを得ない分、二刀が劣るのはしょうがないとこではありますねぇ。Lv120ぐらいだと逆転しそうだけど。
それに肩にマリオネットC挿せるから、安定感が段違いだろうしなー。あとクリ型は+7Tチンピラティアーズとか作るのが大変すぎるなw
二刀側はS錐にマミー挿せればかなり楽になりそう。クリ側はMMR使わなくていいのは結構なアドバンテージですよね。
あれ死んだ時とか教範残ってるのにMP発動するのじっと待つのが結構な苦痛。
まーでも+7サバフセットとかいつになるんだよって話でもあるし、一応二刀ですすめてく方針でいきますか。ステも二刀よりのスイッチっぽいしね。