RJC2012メモリアルパッケージ

 
さぁ集金時期がやってまいりました。先行はファン感謝祭の4/30、一般は5/30発売だそうです。さて中身はと。

マジカルブースター 頭中段 DEF0 MDEF0 スロット無し Lv制限30 重量30
Matk+3%。
「サザンクロス」と共に装備時、魔法攻撃時ボスモンスターへのダメージ+2%。
「サザンクロス」の精錬値が5以上の時、追加で魔法攻撃時ボスモンスターへのダメージ+3%。一般モンスターから受けるダメージ+5%。
「サザンクロス」の精錬値が7以上の時、追加で魔法攻撃時ボスモンスターへのダメージ+4%。一般モンスターから受けるダメージ+5%。
「スタッフオブピアーシング」と共に装備時、「スタッフオブピアーシング」の精錬値が1上がる度に追加で、Matk+15。
「スタッフオブピアーシング」の精錬値が10の時、追加でMatk+50、詠唱時間-10%。
「催眠術師の杖」と共に装備時、「催眠術師の杖」の精錬値が1上がる度に追加で、Matk+20。
「催眠術師の杖」の精錬値が10の時、追加でMatk+50、スキルディレイ-10%。

サザン、SoPとR化やスカルでゴミ化した装備の救済って事ですかね。救済ってよりパッケ売りたいだけだろうけど。催眠術師の杖は置いとくとして
サザンクロス=Int+1、BossのMdef5%無視、精錬6以上の時に精錬1ごとにボスMdef無視効果増加
スタッフオブピアーシング=Matk+145、Int+4、敵のMdef10%無視、精錬値ごとに無視Mdef増加
さすがに特化SoDには適わないだろうけど、盾持てるのは結構な利点ですねぇ。あとSoPはブレ幅の最低値が高いからリコグ使えない皿やMEによさそう?
ちなみにサザンのパックはたれモロクの現身、サザンクロス、憂郷のサクラ、ぶたさん貯金箱、ポリンの手紙。うーん微妙。

真紅のポンチョ 肩にかける物 DEF10 MDEF5 精錬可 スロット有り Lv制限50 重量50
クリティカル攻撃で与えるダメージ+3%。
「クリティカルリング」と共に装備時、追加でクリティカル攻撃で与えるダメージ+5%、Cri+10。
「クリティカルリング」と共に装備時、「真紅のポンチョ」の精錬値が5以上の時、追加でクリティカル攻撃で与えるダメージ+3%。
「クリティカルリング」と共に装備時、「真紅のポンチョ」の精錬値が7以上の時、追加でクリティカル攻撃で与えるダメージ+4%。

あれ?サバフさんの立場は?まー完全にクリティカル特化ならサバフに分があるんだろうけど、スロットあるのは結構な利点だよなぁ。
とはいえクリティカルリング装備させられるから、スロ無しでアクセ1個埋まるのはちょっとね。クリティカルリングにスロットあれば完璧だったんだけどね。
むしろ他の職で有用なのかな。イクシードブレイク持ちのRGとか、村正騎士とか。

うさ耳ニット帽 頭上段 DEF7 MDEF0 スロット有り 精錬可 Lv制限33 破損する 重量50
HP回復力、SP回復力+20%。純粋なLukが55以上の時、追加でHP回復力、SP回復力+30%。

ぷちアクエンC的な。というかアクエン挿しニット帽でLuk77だとSP回復力2.5倍?Luk77振ってる型がそんなにSP使うのかって問題もあるけども。

オーラクォーツの冠 頭上段 DEF3 MDEF0 精錬可 スロット有り Lv制限30 破損する 重量50
モンスターを倒した時、一定確率で「フレイムハート」「ミスティックフローズン」「ラフウィンド」「グレイトネイチャ」をドロップ。

メカ狙い撃ちの装備じゃないですかー。とはいえノーグで使うとなるとライドやモロク装備できない分、ちょっときついからOD2Fとかでのお金稼ぎ用か?
まーこういう系はドロップ率次第ですよね。ガントレぐらいならまだマシかね、薔薇とか竜兜並みなら産廃決定。というかこれ見た目ドロメデスですね。

スカイメット 頭上中下段 DEF5 MDEF5 精錬可 スロット有り Lv制限88 破損しない 重量70
遠距離物理攻撃で与えるダメージ+2%。
精錬値が5以上の時、追加で遠距離物理攻撃で与えるダメージ+3%。精錬値が7以上の時、追加で遠距離物理攻撃で与えるダメージ+5%。

船長帽子涙目。とはいえ過剰前提装備だから、安全圏とかなら船長セットでも十分いけるか、中段も空くしね。
やっぱりSpPに使われるのがメイン用途なのかな。何気に破壊耐性あるみたいだから、ぜひ伊豆6Fで使ってくれって事かしらん。