4/3パッチ

 
特に無し。ネカフェ先行のエンチャントが可能になったのと、白P箱とマラン島の倉庫のバグ修正ぐらいですかね。
あとパッチとはあまり関係ないですが、RJCの優勝・準優勝チームを的中させると期間限定装備が手に入るそうです。

http://ragnarokonline.gungho.jp/special/fanfes2012/feature/expect.html

「RJC2012ネックレス」
アクセサリー DEF0 MDEF0 精錬不可 スロット0 Lv制限1 破損しない 重量0 装備可能職:全ての職業

ここまでは共通で、3種類のいずれかの特殊効果を持ったアクセを1つ選ぶ形式のようです。

「RJC2012EXPネックレス」
全てのモンスターを倒した時、獲得する経験値+10%

「RJC2012ステータスネックレス」
All Status+5、Hit+5

「RJC2012スペルネックレス」
詠唱が中断されない、詠唱時間-20%

ドロップ、取引、倉庫、カート、NPC売却全て不可。受取が5/1からで効果が消えるのが6/5。
期間限定だけあって相当な効果だけど、優勝&準優勝を当てないといけないってのは厳しいな。しかも移動できないから、当てたキャラでしか使えないし。
まぁエントリー自体はプロ城ちょい↓にいるNPCに話して選択するだけっぽいので、戦闘する予定のあるキャラぐらいは適当に選んでおいてもいいかもしれないですね。