5/1パッチ

 
■「討伐クエスト」において、以下の作業を行いました。
・下記のマップに、「討伐隊 隊長」「討伐隊 補佐官」を配置いたしました。
 「幻想の島コモド(comodo)」(座標:190,140付近)「神仙の島コンロン(gonryun)」(座標:178,140付近)
・報酬経験値1.5倍キャンペーンを開始いたしました。期間中は受け取れる報酬経験値が1.5倍になります。
 キャンペーン期間:2012年5月1日(火)定期メンテナンス終了〜2012年5月8日(火)定期メンテナンス開始

討伐関係のパッチ&1.5倍が来たみたいですね。オットー、天仙娘々、センチピード辺りはカオスりそうですな。

■一部マップのモンスター配置及び、モンスターの経験値を調整いたしました。
フェイヨン地下洞窟 B3F 九尾狐、ドケビ、ボンゴン、ムナック増加
ゲフェンフィールド 03 オークウォーリア、ハイオーク、オークレディ増加
機械人形工場 B1F エリセル増加&短縮 エリザ減少
機械人形工場 B2F エリオット増加、エリセル減少

エリザ 14811/27650 → 19748/27650
オークアーチャー 2593/2680 → 6482/6700
オークウォリアー 612/240 → 918/720
オークレディ 966/610 → 1932/1525
ドケビ 1333/682 → 2666/1364
ハイオーク 5427/2458 → 6783/5735
ボンゴン 636/363 → 3816/1815
ムナック 901/477 → 2703/1431

ボンムナのベースがえらい上がってますね。マップ広いからアレだけど、量次第では第二のODになりえるか?

■「ワールド統合ポイントラリー」イベントを開催いたしました。
 ※「ユナイトカーニバル」イベントの充填率が全ワールド200%を達成いたしましたので、開催期間は4週間となります。
 ※Urdrワールドを含めての開催となります。
イベント実装期間:2012年5月1日(火)定期メンテナンス終了〜2012年5月29日(火)定期メンテナンス開始

ポイントラリー始まりましたね。ベース30以上からが条件みたいです。でさらに衣装装備をつけないといけないとか。

何という異様な光景。アレか、10周年記念イベント盛り上がってますよ!的なSSを癌が撮りたいからですか。

■下記のマップに、「簡易倉庫」を設置いたしました。
クリックするだけで無料でメイン倉庫かサブ倉庫をオープンすることができます。


 ▼設置マップ
 ・「企業都市リヒタルゼン(lighthalzen)」(座標:169,122)
 ・「幻想の島コモド(comodo)」(座標:165,177)
 ・「国境都市アルデバラン(aldebaran)」(座標:172,126)
 ・「砂漠の都市モロク(morocc)」(座標:172,51)
 ・「山岳の都市フェイヨン(payon)」(座標:180,67)
 ・「ミッドガルド連合軍駐屯地(mid_camp)」(座標:47,161)
 ・「港の都市アルベルタ(alberta)」(座標:141,72)

※簡易倉庫は、サブ倉庫の設置期間中、常時利用可能です。

カプラと違って選択したりする必要なく、一発で倉庫の中身開けるみたいですね。メインサブ倉庫まとめるにはかなり楽になりそうだ。

■「RJC2012大予想会!」イベントの賞品が受け取れるようになりました。
 優勝ギルド「Greensleeves」準優勝ギルド「Northern Code」
 賞品受け取り期間:2012年5月1日(火)定期メンテナンス終了〜2012年6月5日(火)定期メンテナンス開始

投票するの忘れてましたてへぺろ(・ω<)

■キル・ハイルクエスト及び、機械人形工場B2Fの入場において、以下アイテムの使用方法を文字入力から選択肢へと修正いたしました。
 ・「青色のカードキー」「赤色のカードキー」「虹色のカードキー」

これはいい修正ですね。入るたびに文字入力するの面倒だったですし。

■4月19日以降、確認しているスキル使用時に表示されるスキル名が違う名称に変化している不具合を修正いたしました。

unknowskill!!のアレですかね?

■下記のモンスターの使用スキルを調整いたしました。
・エリセル

エリオットと同じように復活するようになったみたいですね。これで討伐数稼ぐのがかなり楽になりそう。

■下記のモンスターのスキルに関する不具合を修正いたしました。
・シーオッター

何故かWBが詠唱中断できなかった状態の修正のようです。これで討伐がオットー、シーオッターで分散されそうかな?