6/12パッチ

 
■「生体工学研究所拡張アップデート」を実装いたしました。・新規アイテムを追加いたしました。
・新規NPCを追加いたしました。
・新規モンスターを追加いたしました。
・新規MAP「生体工学研究所 04(lhz_dun04)」「生体工学研究所(que_lhz)」を追加いたしました。
・新規クエスト「レッケンベル社の噂」を追加いたしました。
・メモリアルダンジョン「禁忌の研究所」を実装いたしました。

■ヘビィメタリンカードの一部効果が発動しない不具合を修正いたしました。

■ルーンナイトのスキル「デスバウンド」を下記マップ以外で使用できないように変更いたしました
 ▼使用可能マップ
  ・攻城戦
  ・ギルドダンジョン
  ・PVP

■一部マップにおいて、クエストモンスターがテレポートしないように変更いたしました。

■モンスター「ジェミニ-S58」のドロップアイテムを「赤い石」から「賢者の石」に変更いたしました。

■メモリアルダンジョン「霧の森」の生成を予約した際に表示される情報ウィンドウの文言を「mistwood」に変更しました。

■「経験値1.5倍キャンペーン」終了に伴い、モンスターからの獲得経験値(Base/Job)を通常値に戻しました。


何故かデスバウンドが通常マップで使用不可になりました。生体4F関係かな?と思ったら告知ありました。

本日実装いたしました「生体工学研究所拡張アップデート」に関する検証作業中に、 以下のスキルにおいて、
特定の操作を行うことで、本来想定している以上の効果を得ることができる状態を確認いたしました。
そのため、今後のゲームバランスに大きな影響をあたえる可能性があることから、以下の日時より、スキル使用可能マップの制限を行わせていただきます。

DDの時に馬鹿ATK相手に散々使われてたのに、今回検証してなかったってオチなのか…?
なんともお間抜けな事で。しかもスキル側を封印してしまうってのもなぁ。ただでさえ使用不可スキル多いのに、さらに増やしてどうするんだか。

で、生体パッチ以降の不具合が出てるとか公式に載ってました。

▼不具合詳細
(1)モンスター「ガーティー=ウー」の使用スキル「ストリップヘルム」での不具合スキル「ストリップヘルム」の成功時に、兜を外す効果が発生しない。
ただし、画面上にスキルが成功しているアイコンが表示されており、プレイヤー自身で兜を外すと一定時間、装備できない状態となる。
(2)モンスター「チェン=リウ」の使用スキル「寸勁」での不具合本来、モンスター「チェン=リウ」はスキル「寸勁」を使用した攻撃を行いますが、
著しい不具合を確認したため、スキル「寸勁」のみ本日の実装を見送らせていただきます。
※不具合修正が確認され次第の実装となりますが、実装時期は未定です。
※(1)(2)ともにモンスターが使用する際の不具合であり、プレイヤーが使用する際は正常であることを確認しております。

著しい不具合ってえらい大袈裟な表現ですねぇ。喰らうとスタックするとかそんなんですかね?
まぁどっちもいっその事、未実装にしといてもらって全然構いませんがね!