6/23のだめぽ

 
レマーゲン枢軸に途中から参加。ここ裏鳥合戦になりやすくて、gdgdしやすいんですよね。色々な要素あって好きではあるんだけど。
たしかFHSWだとプッシュマップになってて、鉄橋の中央にもリスポンできない白旗があって、そこを取ってると相手側の自然減少が始まるんですよね。
だから鉄橋中央の旗の取り合いになるから、かなり面白い展開になるんだけど、無印だと旗が無いからイマイチかも。

大追撃枢軸。ベースで4号が余ってたので乗ってみる。というかTigerやヴェスペも余ってたんですけどね。
まーここの戦車のやる事はトブルクと似たようなもんですけどね。攻める側からしたら身を隠して近づいたり、裏回ったりするルートが少ないからトブよりきついかも。
来る敵を潰しつつ、裏鳥されかけたのを助けに行ったりしてたら終わりました。ここ連合きつすぎるよなぁ…、連合にはもうちょっと車両あってもいいと思うんですけどね。

ウェーク連合。15vs15ぐらいだったんで防衛側が不利かなーとは思ってたんですが、結構頑張れてましたね。
というか途中で枢軸DDが沈んでたのが大きかったか。まぁでもウェークはやれる事がいっぱいあるから楽しいですね。戦車乗りにはきついマップだけどw