にと魔理沙

 
ボムの性能的に一番Exに向いてそうだなって思ってたにとりタイプだけど、道中さえなんとか抜ければかなり楽でしたね。
こいしはパターン弾幕多いから、ボムの保険かけておけば事故無くなって非常に安定しました。
でラストスペカまで随分残機あったのでタイムオーバーではなくガチ倒ししてみましたよ。

1段階目。3順目の薔薇がずれて周ってくるタイプ。撃ち込まなければこのままでタイムオーバークリア可能。

2段階目。1段階目とほとんど同じで小弾の間隔が少し広がってるっぽい?その代わり薔薇が高速化。

3段階目。薔薇がながーくなりました。慣れれば楽なんだろうけど、初見では一番きつかった。

4段階目。小弾の列に同じ色の薔薇が交互に来る弾幕。薔薇が回ってこない色の小弾の間にいればいいので結構楽?

ラストスペカ最終段階までやったけど、シリーズの中じゃ結構マシな弾幕だったかなぁ。
自分としては諏訪子様のミシャグジ様がかなり苦手。あれってかなり得意不得意分かれるっぽいけど、あのジワジワくる弾幕って実に苦手だ。
ちょん避け続けさせられるのは神経磨り減ります。さすがミシャグジ様。