教授動画

 
D

さよならモンちゃん。てか自分でやった時も思ったけど、モンちゃんの滅びた時のセリフ面白いよねぇ。
しかしレギオンバリスタの強さは凄まじいな、鉄時代にUUが2つ揃うってのもいいタイミングですよね。
次回はいよいよ信長と対決か?何気に自分がやっても敵としてもあんまり出てこないからまだ強さを実感できてないんですよね。
まだまだ使った事ない指導者多いし、Civ5は当分楽しめそうだなー。

で、自分の方ですがあまりにもテクノロジー先行しすぎて軍備疎かにしたせいで隣のラムセス2世に滅ぼされましたw
テクノロジーではトップだったんだけどねぇ、もちっとバランスよくっていうか2都市じゃ色々無理があった気がしないでもない。
ルネッサンスでコサック騎馬兵作れた辺りでも攻められたんだけど、結構善戦して追い返してたんですよね。
そこで反転攻勢に出て都市攻め落とすべきだったなぁ。決断ミスが最後に響いた感じか。

んで再度難易度国王で以前IRC面子のコメ返信でも書いたとおり、群島マップの1都市クリアをやってみようかと。
内政向け指導者ならいけるかな?まぁ序盤の世界遺産獲得次第な気もするけども、都市の管理が楽そうだから自分に向いてるかも!