ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ

 
がアーケードで今日から稼動だそうです。 http://www.4gamer.net/games/139/G013961/20120301032/
A連とかあるみたいだし、割と格闘ゲーム初心者向けっぽい?最近の格ゲーは敷居高いイメージあるから、新規の方にはいいかもしれないですね。
自分も無印スト2からスト3ぐらいでアーケード経験は止まってるしなー、すんなり入れるようなシステムは助かるかも。

しかしもしやるとしても誰使おうかしらん。昔からそうだけど1キャラ使い込むより、いろんなキャラを広く浅くいじるのが好きなんですよね。
だから強くなれないんじゃないかって気がしないでもないけどw とりあえずは主人公か明彦あたり使ってみたいな。まー家庭用出てからになりそうだけど。