迷宮の森

 
ハンターフライCを狙いつつ金銭稼ぎというわけで、メカの金銭狩場を迷宮の森3Fに移して狩りしてみました。
とりあえずは今ある装備を適当にかき集めて1時間狩り。装備ステはこんな感じです。

MP、WPに2Fに置いといたセージから火付与貰って、メインMob全2確。最初はインプ帽でいいかなって思ってたら火付与の発動しなさっぷりがやばい。
聖マーチに慣れてたせいで忘れてたけど、聖マーチのアスペが特殊なだけで、付与帽子は基本的にスキルじゃ発動しないんでしたね。
余りにも発動しないからもう付与セージ導入する事にしました。常時ライドでいけるしね。で1時間狩った成果がこちら。

まーとにかく収集品の多いこと。ただでさえ結構敵の種類多いのに、中ボス系も山盛りですからね。倉庫の圧迫っぷりがシャレにならんです。
ODと違ってカードに夢があるのはいいですけどね。でやってみた感想としてはスプリングラビットが一確できないと面倒って事。
他の敵は全部アクティブだけど、兎だけノンアクルートのせいで1発余計にAxT撃つハメになるんですよね。
このLvでもマグマリン肩に特化2枚達人に火付与で兎一確できそうなので、以前GXのブラゴレ用に作ったマグマリン挿しドラゴンマント使ってみますか。
後は特化達人だけど、さすがにカホだと高いんでゴブリン挿しで作りたいけど悲しいかな過疎鯖の性、なかなか売ってないのが困り物。
ETでもゴブリンが出る階層は2つもあるんだけど、未だにカードは出た事ないです。かなり通ってるつもりなんだけどねー、運の偏りはどうしようもないよね。