クジ中止

 
http://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/kue8e6000000odll.html

どうやらコンプガチャのやつに抵触する恐れがあるとかで中止になったらしいです。
短剣とか肩とかのセットのやつが原因なんですかね?クジでしか手に入らないのに、セット効果があるしこれっぽいですね。
水牛はどうなんでしょうねぇ、グレーっぽい気もするけども。クジのセット系装備は無くなるかもしれないですな。

代わりに別の所から搾取という事でDVDが出るそうです。いつものRJCのvol.2ですね。
http://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/rjc2012dvd-vol2.html
で当然ながらアイテムがついてくるそうです。

スカルフード 頭上中下段 DEF10 MDEF2 精錬不可 スロット1 Lv制限70 破損する 重量50
近接物理攻撃時、一定確率で敵をスタン、呪い、沈黙、毒、出血状態にする。

頭の装備箇所全部使ってこれかぁ。相当発動率高いならパッシブではそこそこ使えなくもないかもですけど、現状じゃAspd上昇する装備のが強いですしねぇ。
そのうち何かとセット効果追加されたりしそうですけどね、癌の事だし。

でさらにドラマCD。まー色々出しますねぇ。10thアニバーサリードラマCD 〜私を幸せにするもの〜
http://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/10th-dramacd-vol1.html

柴犬帽(黒) 頭上段 DEF6 MDEF0 精錬可 スロット1 Lv制限50 破損する 重量40
物理攻撃時、動物形モンスターへのダメージ+10%。
「忠節の首輪」と共に装備時、物理攻撃命中時または物理攻撃を受けた時、一定確率で5秒間モンスター「アトロス」に変身。
「柴犬帽(黒)」の精錬値が1上がる度に追加でモンスター「アトロス」に変身する確率が上昇。
モンスター「アトロス」に変身時、Atk+30、1秒毎にSP-5。「柴犬帽(黒)」の精錬値が1上がる度に追加でAtk+30。

アトロスに変身…。まぁなんというかある意味究極のネタ効果とでも言うべきか。
で+7だと合計ATK+240か、かなり強力っぽいですね。被弾と攻撃両方で発動するようなので、発動率はそこそこ期待できるのかな?
ただ1秒毎にSP-5のデメリットがかなりきついですね。悪鬼セットですら2秒毎にSP-4なので、2.5倍の消費量?
SP0でも問題ないGXとかなら使えるかもですね。しかも上段しか使わないから、思ったよりネタ装備ってわけでもないのかねこれw