AutoLoader

改良型メカニズムにより、メインウェポンの最低発射間隔を短縮する。


これ一度も使った事ないんで、どの程度の性能なのかよく知らないんですよね。という訳でちょっと調べてみました。
主砲連打した様子を動画で撮ってみて、主砲発射間隔を計測。んで大体ですが

オートローダー有り:約3秒
オートローダー無し:約3.5秒

でした。この0.5秒差をどう見るかですな。1942はクリックボタン押しっぱなしでリロード終わった瞬間撃ってくれたんですが、BF3はそれ無いからそこまで差は出なさそうか?
しかし微妙な差だなぁ。アップグレード部はかなり有用なのが多いので、優先度はちょっと下がりそうだ。

一応LMG、HMG、キャニスター辺りも変わらないか調べてみましたが、当然変わりませんでした。
キャニスターは主砲と同じ3.5秒、LMGは忘れました。多分同じだったと思う。
でリロード時間とは関係ないけど、HMGってリロードや銃身焼け無いんですね。ずーっと撃ち続けられるようです。少なくとも1分以上は撃ちっぱなしできました。
制圧射撃目当てなら結構使えそう?中途半端感があったHMGだけど思わぬ特性があったもんだ。…やっぱり中途半端か?w